ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 【七五三】7歳女の子編!バリエーションが多くて悩む・・・和装に洋装・・・人気の髪型は??

【七五三】7歳女の子編!バリエーションが多くて悩む・・・和装に洋装・・・人気の髪型は??

こんにちは、アシスタントの片野です!少し肌寒い日が続いたとおもったら突然の暑さ!そして雨・・・。暑さと湿気から生み出される空気のじめじめ感も気分の急降下を後押し(泣
この湿気で髪の毛が言う事を聞いてくれないのですが、髪の毛にも簡単に形状記憶の機能を付けることはできないのでしょうかね??さて、今回はそんな大人でも悩みの種になる髪型についてのお話です!
七五三の女の子。特に7歳の女の子というと好みもはっきりし、おしゃれに興味を持ったり憧れの髪型を見つける子もいるでしょう。そして、お着物やドレスという普段見慣れない格好に期待は膨らみます!
髪の毛を伸ばしていたり、普段からお洒落に興味津々な子は試してみたい髪型を伝えてくることもありますが、それが似合うかわからないといった方や、普段着はカジュアルで正装はどうしたらいいかわからない!というお子様や親御さんもいらっしゃいます。そもそもみんなはどんな髪型で写真撮影しているの??そんな方々のために今回も今まで、トマトにて写真撮影を行っていただいた女の子を参考に髪型のイメージを固めてみましょう!

まずはこちらのお嬢様!

右上に持ち上げたボリューミーな髪型が印象的です!上げた前髪を編込風にすることで、お姫様の様な豪華さを作り出すのと同時にお顔を邪魔せずすっきりした印象を作り出します。
髪飾りはそんな素敵な髪型を邪魔せず隠さず、でもお着物との雰囲気を合せ印象的な赤いお花に。帯との色を合せることで小物の色合わせというワンランク上のお洒落さんを演出です!

また、このお嬢様はお着替えにも挑戦!和装でおしとやかな印象からふんわり明るいドレス姿に!髪型を変えずにドレスにお着替えというプランなのですが、お着替えと一緒に髪飾りもチェンジ!ドレスに合わせてストライプが印象的な大きなリボンを付けました。髪型のチェンジがないものの、大きなリボンの効果で雰囲気がガラッと変わりました!
おしとやかな着物美人から、元気なプリンセス!お子様の様々な表情が見られるのでとても良い記念になりますね!
もちろんお着替えの時に髪型も変更できるのですが、別途料金が発生いたします。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

次はこちらのお嬢様方!いとこ同士でポーズ!

和装に合わせて日本髪にしたい!という声にお応えし、お二人でおそろいコーディネーにさせて頂きました。パーツごとに分けた髪の毛を後ろでふんわりと固定させる伝統的な髪型になります。
前髪を作る新日本髪スタイルですが、ぱっつんの前髪がお子様のあどけなさを残しつつ和美少女の雰囲気を作り出しています!お着物の柄や色味に合わせて小さなピンクの花飾りを頭につければ、気分はまるで京都の舞妓さん・・・。帯も締めて自然と意識も引き締まります・・・がそこは七五三!なかなか試す機会のないスタイルにお子さんたちもワクワク間違いなし!プロに頼める機会に自分じゃできない日本髪に挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

こちらで紹介させていただいたもの以外にもコーディネートやヘアスタイル、小物や着物の柄の選び方と様々なおしゃれが楽しめますので、他スタッフブログギャラリーを参考にしていただければと思います。
あわせてブログにて、ご兄弟でのコーディネートや、3歳753の髪型チェック、男のならではのポーズやコーディネート男の子の着物などご兄弟、姉妹同士で七五三の撮影へのお役立ち情報をまとめております。こちらもあわせてご確認ください!
もちろん直接お電話などをいただきスタッフにお問い合わせていただくことも大歓迎です!
お子様の大切な記念をぜひフォトスタジオトマトにてお祝いしてみませんか??

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

小山駅から歩いて7分
須賀神社から歩いて5分
の当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

また、お子様の好みや成長に合わせた様々な衣装をご用意しております。
本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装を着てみたい方はぜひトータルフォトスタジオトマトをご利用ください。


ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

メールでのお問い合わせは
こちらから
営業時間
9:00~17:00
定休日 第一、第三水曜日 隔週火曜日 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。 スタッフ一同