ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【七五三】ポップな色使いの着物をニコニコ笑顔で着こなしてくれた可愛い三歳さんをご紹介!

【七五三】ポップな色使いの着物をニコニコ笑顔で着こなしてくれた可愛い三歳さんをご紹介!

こんにちは。カメラマンの松本です。

6月に入り七五三の前撮りの時期になりました。もう、写真を撮るの?と思われる方もいらっしゃると思いますが最近は、七五三でも前撮りをするのが当たり前になってきているんです。なぜかと言うと10月、11月のお参りに行くときに写真を撮るとお子様が疲れてしまうからです。着慣れない着物、そして写真撮り、神社へのお参り、おじいちゃん・おばあちゃんやご親戚へのごあいさつ、となると予定がいっぱいです。途中で着物を脱ぎたいとぐずってしまいおじいちゃん・おばあちゃんやご親戚に着物姿が見せられなかったとならないように、お子様の負担が少しでも減るようにと写真撮りだけは前もって済ませてしまう前撮りが人気です!もちろん、前撮りの時に、おじいちゃん・おばあちゃんやご親戚の方に見に来ていただくことも可能です。そして、もうひとつのメリットが洋装の写真も撮れることです。女の子だとドレス!男の子だとタキシード・スーツのように洋装も着ることが出来るのでまた違った雰囲気の写真が楽しめます。せっかくの機会ですので、和装・洋装両方楽しみたいですよね。

写真紹介

当店、トマトではご家族写真をおすすめしております。お子様のお祝いの記念日でもありますが、お父様・お母様が子育てを頑張ってきた記念日でもありますので是非ご家族皆様でお写真を残していただければと思います。



今回のご家族様はお父様・お母様も当店の衣装をレンタルしてみんな着物姿で写真を撮りました。普段、みんなで着物を着る機会がないのでいい記念になりましたとうれしいお声をいただきました。
お父様・お母様の着物の色が三歳さんの水色系の被布と同系のブルー系を選ばれたので統一感がある素敵な家族写真が撮れました。

お母様とも2ショット!ニコニコ笑顔でママとの2ショットが嬉しそうですね。ここには、ご紹介できていませんがもちろんパパとの2ショットも撮影させていただきました。

ご希望の家族のパターン・ポーズがありましたらお気軽にお申し付けください。トマトでは、撮影パターン・ポーズが増えましても追加料金はかかりません。ですので、お父様・お母様、ご夫婦で着物を着ているので夫婦写真を撮影される方もいらっしゃいます。お子様の前でなので少し照れながら、子どもが生まれてからなかなか2ショットは撮ってないからいい記念だねとおっしゃいます。

 



和傘を持ってのポーズのバッチリ決めてくれました。首を少しかしげ、足もピッタッととじ大人顔負けですね!

 

最後はドレスにお着替えです。髪型はそのままですが、髪飾りをつまみかんざしからティアラに変えることで和の雰囲気から洋の雰囲気に早変わり!お子様の負担にならないのでおすすめです!!
ドレスにお着替えしてもニコニコ笑顔でスタッフ一同、撮影中ずっと癒されていました。

楽しい撮影をありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

小山駅から歩いて7分
須賀神社から歩いて5分
の当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

また、お子様の好みや成長に合わせた様々な衣装をご用意しております。
本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装を着てみたい方はぜひトータルフォトスタジオトマトをご利用ください。


ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

メールでのお問い合わせは
こちらから
営業時間
9:00~17:00
定休日 第一、第三水曜日 隔週火曜日 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。 スタッフ一同