ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【七五三】3歳女の子編!まだ小さいけど・・・髪形はどうアレンジしてあげよう?参考をチェック!

【七五三】3歳女の子編!まだ小さいけど・・・髪形はどうアレンジしてあげよう?参考をチェック!

皆様こんにちは!アシスタントの片野です。
新年度を向かえ約一ヶ月たちましたが、新生活を向かえた皆様はいかがお過ごしでしょうか?新学期や新たな場所での生活・・・と環境が大きく変わった方はまだドキドキな毎日をお過ごしでしょうか?その初心の気持ちはずっと大切にしてくださいね!
そして私は・・・とくに変わりなく日をまたいだだけでした。新年度として心機一転したことといえば部屋の模様替えくらいでしょうか?春休み明けのクラス替えのワクワク感をまたちょっと味わいたいな・・・と思う今日この頃です笑

さて!そんな風に環境を一転するかのごとく、気分を大きく変えてくれる身近な物・・・それがヘアアレンジです!大人の私たちでさえ、少し前髪を変えるだけでちょっとだけ特別な気分になりませんか?
それがもしお子様だったら?そして写真館で撮影という、ただでさえ特別な空間で普段とは違う髪型にセットしたらどんなにワクワクすることでしょう!
753は特に1歳までの撮影とは違い、自我が目覚めたお嬢様本人が好きな色のドレスや着物を選び着飾るためお子様やご家族様にとって特別な撮影になることと思います。
しかし、せっかく素敵な衣装を選んだのに合う髪型が分からない、3歳じゃまだうまくセットできないかも・・・と不安がよぎる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は過去にご来店いただいたお嬢様を参考にさせてもらい、髪型をチェックしてみましょう!
髪型の参考だけでなく、コーディネートのお手伝いにもなれば幸いです。

ではさっそくこちらのお嬢様をチェック!

 
気分はすっかりお姫様!そしてスッと和装美人・・・
前髪をしっかり作りつつ、残りの髪の毛でトップにアクセントを作るヘアスタイルです。3歳だとまだボリュームに不安があるお子様もいらっしゃるかもしれません。
しかしこのお嬢様の様にトップに持ち上げた髪の毛にふんわりとしたボリュームを持たせることで、頭部全体に華やかな印象を持たせることが出来ます。またこのアップスタイルであれば、髪飾りなどの小物を変えるだけで着物の和装でもドレスを着た洋装でもコーディネートを合せる事が可能です!同じ髪型でも少しのアクセントで大きく雰囲気を変える事が出来るので、様々な表情を残したい753にはぴったりですね!
(もちろん和装、洋装でヘアアレンジを変更することも出来ます。その場合別途料金が発生いたします。詳しくはスタッフにお尋ねいただければと思います。)

つぎにこちらのお嬢様!

傘をもってアイドル級のスマイル!
頭の上の大きなリボンが特徴的ですね!着物に合わせた赤いリボンをアクセントに、それを邪魔せずなおかつメインになるようにヘアーは高めの位置のツインテールをチョイス!整えられた前髪も相まって、お顔が目立つようにすっきりさせつつ周りを華やかに印象付けるバランス的には見事な逆三角形の構図となっています。とても可愛らしい雰囲気にコーディネートできますが、毛量が多くてもお顔を邪魔しないというメリットもございます。また、同じ位置に綺麗にツインテールを作るというのはお家ではなかなか難しいですよね?写真館でプロにお任せ!だから普段試せない髪型にも挑戦できるのも写真館の醍醐味です!
大きなリボンやツインテールといった目立つアイテムでコーディネートされつつも、お顔が一番目立つようになることでお嬢様の笑顔もより際立って見える素敵な写真に仕上がりますね!

最後はこちらのお嬢様!


元気さの中に愛らしさを感じさせる笑顔!
ショートカットの子やアップスタイルに抵抗がある子などにおすすめのスタイルです!前髪は自然な分け目を意識しお顔を邪魔しないよう揃えつつ、後頭部の髪にカールを入れシンプルでありながら全体的にボリュームや華やかさを持たせるアレンジにさせていただきました!また、シンプルだからこそ両サイドにお花の髪飾りをつけることで派手にはならずに華やかさだけを演出できます。また、お着物が明るい赤系統なので、薄めのピンクを髪飾りに選んだことで全体的なグラデーションを作り出しまとまった印象になります!
そうすることで小物単体だと物量のある飾りや色味でもイメージが落ち着くことでお顔がはっきり強調されて見えますね!

やはり、素敵なお着物や髪飾りも大切ですが七五三などの記念写真ではお子様のお顔が一番大切なキーアイテムです!
素敵な格好をしていただくのはもちろんですが、素敵な笑顔を残すのが第一です!
そのためにお子様のお好みや、似合うことを意識しつつお顔を邪魔しない飾りや髪型を模索してみましょう。
もちろん大切な記念の大切な一枚となるように、スタッフがお手伝いさせて頂きます。またお子様に慣れたスタッフが多く在籍していますので、小さなお子様のお相手も安心してお任せください!

また、他の記事でも753について紹介しているものがあるのでぜひ目を通してみて下さい!
ご家族様で参加できる楽しいスタジオ撮影になるようにスタッフ一同尽力させていただきますのでぜひ七五三撮影はスタジオトマトをご検討くださいね!

 

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

小山駅から歩いて7分
須賀神社から歩いて5分
の当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

また、お子様の好みや成長に合わせた様々な衣装をご用意しております。
本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装を着てみたい方はぜひトータルフォトスタジオトマトをご利用ください。


ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

メールでのお問い合わせは
こちらから
営業時間
9:00~17:00
定休日 第一、第三水曜日 隔週火曜日 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。 スタッフ一同