ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 七五三シーズンまだ間に合います!当日は、須賀神社に近い当店でお支度しませんか?

七五三シーズンまだ間に合います!当日は、須賀神社に近い当店でお支度しませんか?

こんにちは。ブログ担当の大越です。

 

七五三シーズンです!

前撮りはお済みですか?
当日のお衣装のご用意はいかがですか?

 

10月に入り、準備など、忙しくなりますね!
当店では、お出かけ当日のご予約を承っております。

栃木県内の七五三お参りにおすすめの神社はいくつもございますが、当店は、須賀神社まで車で5分。
お支度を嫌がるお子様もすぐに参拝可能な、お出かけに便利な場所です。

ぜひ、当日のお支度にご検討下さいませ。

 

場所はこちら↓

https://studio-tomato.com/company/

 

 

 

ここで!
お衣装選びにいらしゃいます、七五三でよくある質問を少しまとめてみます。
参考にしてみて下さいね。

Q.七五三の人気の着物のお色は?

A.定番カラーの「赤」を始め、色々な色がございます。お子さまやご家族のお好みに合わせてお選び頂いております。

 

 



七五三の女の子の衣装の定番カラーです。
朱色に近い黄みの強い赤、青みの強い赤など、同じ「赤」でも、微妙な色合いの違いがありますので、実際にお手にとってお子さまのお顔に合わせてみることをオススメしています。
古くから魔除けや邪気払いに使われていた色でもあり、晴れの日の衣装にはふさわしい色合いです。また、元気で可愛らしい女の子をイメージさせる色合いでもありますので、定番の人気カラーであることは間違いありません。

 


ピンク
こちらも七五三の定番人気カラーの一つです。
桜色のような淡い色味のピンクやコーラル(珊瑚色)に近いピンク、また、はっきりした色合いでパッと目をひくピンクまで、こちらも幅の広いカラーです。赤よりも甘さのある色ですので、まだ幼さの残る七五三を迎えたお子様の可愛らしさを、より惹きたててくれる色となります。女の子らしく、愛らしく優しい色合いは、お子さま本人にも、ご家族にも好まれる色合いですね。

 

 

 

 

 

 


水色
寒色系で、定番人気カラーの水色。薄く澄んだ水色からビビットな水色まで、上品な色合いで、可愛らしさももちあわせながらも、知的で洗練された印象の装いとなります。日本の中でも水や空気を連想させる色合いで、清涼感や清潔感といった印象を受けます。幼さの残るお子さまに、クールさを持ち合わせた水色で、すっきりとした装いも、人気の色となっています。

 

 


黄色
根強い人気のあるカラー、黄色です。山吹色系の温かみのある黄色から、すっきりとした印象の寒色系の黄色など色々な「黄色」があります。日本人の黄みががった肌に映える色も多く、古来より愛された色あいです。可愛らしさと元気さもある色味ですので、幼さの残るお子さまのイメージにもピッタリ合います。

 

 

 

 

 


Q.七五三に人気の髪型は?日本髪って結えますか?

A.フワフワっとした洋風スタイル・日本髪のような和風のスタイルがいろいろとあります。年齢に応じた、今このときの可愛らしさを引き立てるスタイルがオススメです。

 

 


3歳
二つ結びや片結びなど、お好みに応じて対応しています。
フワフワとさせて、柔らかい雰囲気で可愛らしくまとめるスタイルや、すっきりお団子などできっちりすっきり可愛らしくまとめるスタイルなどがあります。

 

 


7歳
3歳の女の子よりも、少しすっきり髪をまとめて、大人びた髪型が好まれる傾向です。
毛量も増えてきますので、日本髪を結うこともできるようになってきます。とっても上品に可愛らしとっても上品に可愛らしくまとまりますよ♪

 

 

 

 

いかがでしたか?


どんな要望にもお応えいたしますので、ご希望をお伝え下さいね!

ご連絡お待ちしております!

 

 

 

関連・おすすめブログ


7歳 お出掛け時の髪型で悩んだら⇒<七五三>お出かけに向けた準備~7歳のオススメ髪型紹介!~

5歳 男の子だってヘアセットしちゃおう⇒<七五三>男の子のヘアスタイルは?ばっちり決めて素敵な一枚

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトでは業務拡大につき一緒に働く仲間を募集しております!
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

事業拡大のためスタッフ大募集!!カメラマン、着付け、ヘアメイク、スタジオアシスタント募集!

 

 

栃木県小山市にあるトータルフォトスタジオトマトです。
当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップなども承っております。
最近はお見合い写真用のヘアメイクも多くお問い合わせいただいております。
ナチュラルメイク、ナチュラルヘアもお任せください。

ご予約、お問い合わせをお待ちしております。

営業時間
受付9:00~17:00(第一、第三水曜日 隔週火曜日 定休)