ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 七五三おすすめコーディネート!男女だからこそ出来る!組み合わせでオシャレに世界観を演出!

七五三おすすめコーディネート!男女だからこそ出来る!組み合わせでオシャレに世界観を演出!

こんにちは、アシスタントの片野です!
最近は日差しが暖かいので油断して外に出たら風が冷たくてジャケットを替えに戻ることを繰り返しています。
今回はそんな寒い日も気にしない?元気な子供たちの753衣装についてご紹介させていただこうと思います。
歳がちょうどいいと七五三をご兄弟で一緒に撮られるご家族も多いのですが、
姉弟、兄妹で写真を撮ろう!とスタジオにお越しくださった際にご両親を悩ませている事のひとつが男女の兄弟姉妹でのお召し物です。
男の子だけなら和装で並んでかっこよく!
姉妹ならピンクやお花をかたどって可愛らしく!
だけど男の子と女の子で並んで撮るとなると・・・???
いくら仲良し家族でも性別が違えば趣味も好みも、そして色味バラバラになりがち・・・

そんな方々のために参考になる兄弟姉妹コーデを見ていきましょう!
まずはこちらのご家族!
 

女の子はピンクや赤、パステルカラーで華やかになりやすいイメージですが男の子は黒や紺などを選びがちで落ち着いたイメージになることも。
しかしこちらのご家族は女の子を派手すぎないパステルの紫、男の子を明るい黄緑にしたことで2人のトーンを合せる事で並んでも統一感が出るコーデに挑戦しました!
それに男の子だって柄や小道具で写真に華やかさをプラスすることが可能!
女の子だと髪型や髪飾りでおしゃれに挑戦することが多いのですが、ショートカットが多い男の子は
ヘアアレンジもバリエーションに苦戦しがちです。
しかし顔周りがシンプルな分、小道具や柄物の羽織や長着、袴でトータルコーディネートを楽しめます!
なかなか触れる機会のない弓や刀にお子様もワクワクです!

そして、もう一つのポイント!

一番下の子が幼いから着物は着てられない・・・上の子が和装だと浮いちゃうかも・・・
そんな不安もなんのその!一番下の子は洋風で!
和洋折衷にもかかわらずモダンなトーンとデザインのスーツスタイルにしたことで3人で並んでも自然とおしゃれな統一感に!
仲良し兄妹の雰囲気が写真からも伝わり一生残る思い出になりますね!

次にこちらの7歳、5歳、3歳をご紹介!
親戚同士集まり撮影をされました。

定番のピンクや赤系統で可愛いく着こなす女の子たち。
一気にお写真全体が華やかになります。
そんな中で男の子は2人に負けない発色の良い黄色でコーディネート!
3人で並んで写真を撮れば、お祝い事と一目でわかる鮮やかさを演出します。

前述のとおり男の子はヘアアレンジの幅が少なくなりがちですが、
その分お召し物を派手にしても全体的なコーディネートをまとめやすいので様々な色やデザインなどに挑戦しやすくなります。

また3人ともお色が明るいことで全員が主役!というイメージも確立できて
誰か1人だけが目立ってしまう・・・という事もなく思い出に残すことが出来ますね!

そして、みんなでお着替えにも挑戦しました!
目を引く色から、お姫様、王子様スタイルに着替えることで写真ごとに違った表情を見せてくれています!

女の子はドレスにお着替したので男の子は王子様になりきってエスコート!!!

男女で一緒に撮れるからこその世界観の作り方や、お洋服次第で作れる物語のある1枚。
スタジオでの撮影、着たことないドレスにスーツ。子供たちにとっても思い出になるものです!
せっかくですから一緒に撮れるのなら仲良しコーディネートに挑戦してみては??

今回ご紹介した衣装以外にもスタジオではお着物やドレスを多数ご用意しております。
一生に一度の七五三というイベントでぜひご家族、ご兄弟姉妹、ご親戚でお気に入りの物語を紡いでみませんか?

栃木県小山市にあるトータルフォトスタジオトマトです。
当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップなども承っております。
最近はお見合い写真用のヘアメイクも多くお問い合わせいただいております。
ナチュラルメイク、ナチュラルヘアもお任せください。

ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

メールでのお問い合わせは
こちらから

営業時間
受付9:00~17:00(第一、第三水曜日 隔週火曜日 定休)