ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. いよいよ卒業式シーズン!小山市内、栃木県内の主要大学、学校の式日程をチェック!卒業、卒園にあわせて袴を着たりお写真も撮ってみませんか?

いよいよ卒業式シーズン!小山市内、栃木県内の主要大学、学校の式日程をチェック!卒業、卒園にあわせて袴を着たりお写真も撮ってみませんか?

こんにちは。アシスタントの片野です!
いよいよ卒業式のシーズンが目前に迫ってきました!
コロナ禍で過ごした学校生活。"日常"というものが変化した大変な時代でしたが素敵な思い出を作ることはできましたか?
勉強に新生活に友人達と過ごす日々・・・様々な事があった学生生活もフィナーレを迎えるわけですが
その最後の式典に素敵に着飾って出席してみませんか?

卒業式にあわせて袴や振袖をレンタルできるのはもちろん、事前に袴姿をしっかりしたお写真に残すお写真撮影もお手伝いさせて頂いております!
せっかくの学生生活最後の大イベントです!少しでも思い出を足してみるのはいかがでしょうか?

今回は2022年(令和4年)のトマト周辺の大学の卒業式情報をお伝えします!
新型感染症、天候などの状況次第で日程の急な変更などが見込まれます。
ご確認の上、レンタルの日程や当日の準備のご相談などお問い合わせいただければと思います。

白鴎大学 3月19日(土)

佐野日本大学短期大学 3月15日(火)

足利短期大学 3月17日(木)

宇都宮短期大学 3月16日(水)

国際ティビィシィ小山看護専門学校 3月10日(木)

TBC学院(学校法人)国際テクニカル美容専門学校 3月11日(金)

自治医科大学 3月4日(金)

獨協医科大学病院 3月7日(月)

國學院大學栃木短期大学 3月16日(水)


作新学院大学 3月20日(日)

大原学園 3月8日(火)


国際TBC調理・パティシエ専門学校 3月11日(金)

   

卒業式当日に袴姿で友達と出席するもよし、当日は袴を着ないから写真だけでも友達と撮りたいというのもよし、
当日式に参加できないご家族と事前に写真を撮るのもよし!
友達が袴を借りるらしい・・・、写真館で前撮りをした写真を見せてもらった・・・そんな声を聞いて自分も何か撮ってみたい、着てみたい・・・
と、少しでも思った方のために卒業式に向けた様々なプランや撮影メニューを取り揃えてあります。
トマトのホームページにて卒業式、卒業袴についての詳細が記載されております。
目を通していただき、ご興味、ご質問等ありましたらお気軽にご連絡ください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

また小山市、栃木市内の小学校は
3月18日(金)または19日(土)

中学校は
3月9日(水)または3月10日(木)

を予定しています。

近隣幼稚園ですと現在下記日程で調整されております。

楠エンゼル幼稚園 3月16日(水)

認定こども園ひらかわ幼稚園 3月19日(土)

認定こども園小山幼稚園 3月19日(土)

認定とまとこども園 3月19日(土)    


高校や中学校、小学校の卒業式のためのヘアメイク、参列される保護者様、式に参加される教員、職員の方の正装のお手伝いもさせて頂いております。
お子様の晴れの舞台に保護者様が素敵な格好で参加されるというのもお子様に喜ばれるだけでなく良い思い出になりますね!
また教職員の皆様は普段の先生とはひとあじ違うお姿になる事で生徒様を送り出しを盛大にお祝いすることができます。
普段はジャージ姿しか見たことがない!という担任の先生がお着物で現れたときの感動や意外さは学生時代のいい思い出です!
大事なお子様や教え子たちの式に花を添えるお手伝いができればと思いますのであわせてお気軽にご相談いただければと思います。
    

同じく記載されている日程は変更になる可能性がございます。
日程が近くなりましたら改めて各学校などにお問い合わせくださればと思います。
また、小山市や栃木県より新型コロナウイルス感染防止のお願いや注意事項、随時お知らせ等が
更新されていますので市や県のホームページをご確認くださるようお願いします。

小山市ホームページはこちら

栃木県ホームページはこちら

素敵な式、袴姿が見られることをお手伝いさせていただく私たちスタッフも
大変楽しみさせてもらっています。
感染対策をしっかりして式当日、前撮り撮影に備えてくださいね!

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、
トータルフォトスタジオトマトです。
当店では、成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

営業時間(6月31日まで)
受付9:00~17:00(第一、第三水曜日 隔週火曜日 定休)