ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【バースデー】写真館で撮るバースデーフォトのおすすめ!

【バースデー】写真館で撮るバースデーフォトのおすすめ!

こんにちは。栃木県小山市にある写真館『トータルフォトスタジオトマトカメラマンの松本です。

私ごとですが最近、誕生日を迎えおいしいケーキをいただきました!ケーキと言えば子供のころホールケーキを一人で食べるのが夢でした。贅沢なイメージで憧れたんですよね~。実際、大人になってからホールケーキを一人で食べてみたのですが思ったより食べれず・・・結局、母と一緒に食べたなぁと、このブログを書きながら思い出しました。そんな事もいい思い出です!皆さんには忘れられない誕生日の思い出はありますか?

1歳年を重ねましたが健康に気を付け、皆さんに喜んでいただける写真が撮れるよう日々精進して参りたいと思います。

そこで、今回は私の誕生日にかけ、写真館で撮る【バースデー】についてお話したいと思います。

バースデーフォトのご予約はこちらから電話・メールにて受付中!

写真館でバースデー写真を撮るメリット4つ!

誕生日は成長の節目であり家族にとっても特別な1日です。特にお子様が1歳を迎えた誕生日を重要視するご家庭は多いです。そこで、おすすめなのが写真館でのバースデーフォトです。写真館で撮ることでプロのカメラマンが撮影してくれるので子どもの成長を記念するだけでなく家族の思い出を美しく残すことができます。特別な1日をより特別に思い出に残る日にしてみませんか?

写真館で誕生日の写真を撮ることのメリットは4つあります。

1.プロのカメラマンが撮影してくれる

写真館のカメラマンは人物撮影に長けているので子どもの表情や動きを捉えて、自然で美しい写真を撮影してくれます。

2.子供の成長を記念にできる

写真館で撮った写真は、子どもの成長を記念する貴重な宝物となります。飾れるフォトフレームやアルバムに残すことができるのでお子様が成長した時にフォトフレームやアルバムを見てご家族の愛情を感じることでしょう。

3.家族の思い出を残せる

写真館で過ごす時間は非日常的なできごとでイベントのような体験を味わうことができます。なので、撮影に参加するお子様だけでなく付き添ったご家族、一緒に撮影した兄弟も同じ時間を共有することで家族の絆を深めることができ、家族の思い出として記憶に残すことができます。

4.特別な1日を演出できる

写真館で撮った写真は特別な1日を演出することができます。写真館ならではの衣装や小物を使って子どもの記念すべき誕生日をより特別な思い出にすることができます。

こちらのブログもおすすめ
【バースデー】大切な誕生日を写真館で一緒にお祝いしませんか?

★★★ 写真紹介 ★★★

紹介する写真は1歳の誕生日を迎えバースデーフォトを撮影しに来てくれた男の子です。

今回は、ラフな感じで撮影したいとのご希望だったのでお気に入りの私服のまま撮影していきました!

1歳 バースデーフォト

1歳を迎えるころになると早い子では立ったり、歩くことができるようになっているお子様も多いのでその成長した瞬間を残せるようシャッターを切らせていただきました!

上手に立てていますよね~この後、数歩あるいてくれたんですよ!

お宮参りの撮影にきていた小さい姿を知っているの私達スタッフも成長を一緒に感じることができ感動しちゃいました。

お宮参りの頃の写真と比較してみてください!

姉弟撮影 ペアルック

まだゴロンしかできなかった頃が懐かしいです。

お姉ちゃんとおそろいの洋服ですが、赤ちゃんならではのロンパース姿にお姉ちゃんはロンT姿で二人の成長の違いを感じることができるお洋服姿もこの時にしか残せない瞬間で素敵な写真ですね。

生後半年のハーフバースデーの写真も撮影に来てくれたのでこちらもご紹介いたします。

ハーフバースデー 生後半年記念

ニコニコ笑顔でかわいいですよね~。1人で座れるようにもなっていました!!

トマトでは、バースデーフォト撮影時衣装レンタル1着分が無料でついてきます。キラキラしたタキシード・ドレスや可愛さがアップする着ぐるみなど、色々な衣装を準備しております。特別な日をより特別にするため普段とは違う衣装を着ての撮影もおすすめです。

そして、家族撮影や兄弟撮影もおすすめです。お子様の近くであやしたり、一緒に遊ぶことができるのでお家にいる感覚になりリラックスできいい表情が撮影できます。

私服 撮影姉弟撮影

お姉ちゃんに遊ばれ、楽しそうですよね☆普段の仲のいい雰囲気が写真を見るだけで感じ取れる素敵な1枚です!

お姉ちゃんにとっても男の子にとっても大きくなった時にみたら「小さい頃の私達ってこんな感じだったんだ~」と笑顔になり温かい気持ちになりそうですね。

関連ブログ
【ベビー】赤ちゃんは毎日が成長?!その一瞬を写真館で残してみませんか?記念撮影をご紹介!

最後に

今回は、写真館でのバースデーフォト、写真紹介をさせていただきました。

小さいお子様の撮影の場合、知らない場所に緊張してしまったり、人見知りをするお子様もいらっしゃいます。リラックスして撮影するには普段お家で使っているおもちゃを持ってきていただくとお子様も安心します。もちろん、ご家族様の協力も必要になってきますので皆様で撮影を楽しんでいただき素敵な写真を一緒に残せればと思います。

フォトスタジオトマトへの撮影ご予約はこちら

 

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、成人振袖・男性袴や卒業袴、マタニティ、ニューボーン、証明写真、婚活お見合い写真、還暦記念写真などの撮影を行っております。また、結婚式に出席するためやお参りに行く際のご家族様のお着付けやヘアセット、メイクアップなどのお支度のみでも承っていますので幅広い用途でご利用いただける写真館です。

スタジオトマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分という立地のため初宮参りのお参りや七五三のお参りに多くのお客様からご支持をいただいております。撮影後に神社へお参りに行ったり、お参りのためのお支度だけや掛け着の貸し出しのみといったプランもご用意しております。
本店が呉服屋のため、お子様用のお着物や袴、掛け着も本格的な和装衣装を取り揃えております。
お子様の大切な瞬間をお着物や写真で彩ってみませんか?

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同