ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【ベビー】赤ちゃんは毎日が成長?!その一瞬を写真館で残してみませんか?記念撮影をご紹介!

【ベビー】赤ちゃんは毎日が成長?!その一瞬を写真館で残してみませんか?記念撮影をご紹介!

こんにちは!トータルフォトスタジオトマト カメラマンの片野です。
最近スマートフォンのデータを整理しようと写真フォルダを探っていたのですが、フォルダの下の方から飼い猫が子猫の時の写真が出てきました。自分の手やテーブルといったサイズ感がわかる物と写っている写真もあり、たった数年でこんなに大きくなってしまうものなんだな…と飼い猫ではありますがわが子を思うように感動してしまいました^^
家族といえど、猫でここまで涙腺にくるのであればもし自分の子供の写真だったらどんなに感動してしまうのでしょう???

記念撮影はぜひスタジオトマトへ!

お子様は数年どころか生まれてから毎日が成長の連続です。ほぼ毎日が記念日となるような大切なお子様のその瞬間を少しでも多く形にしてみませんか?ということを今回お話させていただこうと思います。
写真を撮ることが気軽になった反面、なかなか見直したり大切にするという機会も減っているのではないでしょうか?
実際、私も先ほどのお話のようにスマートフォンの写真アルバムを開くことはほとんどと言っていいほど無いくらいです。スタジオトマトではプロの技術で普段とはまた違う写真が撮れるだけでなく、何度も見返したくなるようなアルバムや飾りたくなるスタンド形式での商品を提供しております。大切な思い出であるお写真をより宝物になるような「形あるもの」に変えるお手伝いをさせて頂きます!
ただ、そうはいってもなかなか写真館で写真を撮るというのは機会がないと…と思いがちです。実は写真館はそんなにハードルの高い場所ではないのです!その証拠に様々なお客様がスタジオトマトにてお写真を撮影にご来店してくださいます。お子様の成長はシャッターチャンスの連続です。だからこそしっかりした写真を残してみませんか?
ではここからは実際にどんなタイミングで写真を撮ったらいいのか、おすすめの機会をご紹介させていただきたいと思います!

産まれてからどれくらい?

まずオススメさせていただくのは百日祝い(またはお食い初め)としてポピュラーな生まれてから100日目をお祝いする日です!切りのいい数字と100というなんとなくおめでたく感じてしまう数字がお祝い感をより演出してくれます。ニューボーンやお宮参りなど生まれて間もないころよりお子様もお顔やお体がしっかりとしてくるため、表情のあるお写真が残せます!

人生で一回しかないハーフバースデー!


誕生日にはプレゼントやケーキでお祝い!いくつになってもワクワクしてしまうイベントですよね。しかし生まれてから半年、初めての誕生日まであと半分という機会は一生に一度しかありません。お父さん、お母さんにとってはお子様が誕生してから激動の半年となるかもしれませんがお子様にとってはすべてが初めての6ケ月となります。写真のように首も座り始め一人でカメラ目線もできちゃうお子様真もいらっしゃいます。このタイミングで一息入れつつ0.5歳をお祝いしてみてあげませんか?

初めての誕生日を!


なんといっても生まれてから1周年記念となる初めての誕生日!1という数字がお祝い感をさらに演出します。1を大きくかたどった小物を配置したり、小さなドレスやお着物を着ることもできますのでより特別感のあるお写真を撮ることが出来ます。しっかりとした笑顔も撮りやすいのでお祝い感のあるお写真を残せます。1歳という一番最初の節目を記録に残しておくことで成長の思い出の1ページとして大きな存在感を発揮できます!

兄弟、姉妹で記念撮影も!


お姉ちゃんとお揃いコーデでポーズ!スタジオトマトでは家族写真も受け付けておりますが、お子様のみの兄弟姉妹撮影も大変人気です。記念として残す写真ではありますが、思いっきりオシャレをしても良し、和装で写真館ならではの写真にしても良し、カジュアルな服装で参加しても良し!どんな雰囲気でも大歓迎です!

10年後に見てもきっとにっこりしてしまうような微笑ましい姉妹写真。抱きついた姿が印象的です。お二人が大きくなったときに「お互いこんなに小さかったんだね!」と話を膨らませるきっかけになりそうなのも写真が残っている利点といえますね!特にお祝い事が無かったとしてもこの幸せな瞬間を残したいという気持ちがあればいつでもスタジオに訪れて頂ければと思います!

小さなきっかけでも、写真をしっかり残してみませんか?

いくつかお写真を紹介させて頂きましたがこれらはほんの一部でしかありません。お宮参りや七五三、入学式に卒業式・・・とお祝い事がたくさんありその多くでお写真撮影を検討して下さる方もいらっしゃいます。しかし、そういったイベントだけが特別なことでは無く何気ない日常こそ素敵なことの連続と言う事だってあります。そんな特別を再確認するのに写真館で写真を撮るのはうってつけなのかもしれません。
写真館というと少し特別な気がしてしまうかもしれませんが、もっと身近な存在と思っていただければ写真館日和につきます!ぜひ見学やお話だけでも当スタジオに訪れてみませんか?

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

トマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装がレンタル可能です。お客様のご支援によりトマトは20周年を迎えることができました。当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分と遠方から来るご家族様、ご親戚様にも大変ご好評いただいております。
成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、マタニティ、ニューボーン、還暦記念写真などの撮影の他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】ユーザーネーム /studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同