ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お宮・百日
  4. 【お宮参り】駅近!神社も!大切なお子様の最初のお祝はぜひスタジオトマトへ!たくさんのメリットをご紹介!

【お宮参り】駅近!神社も!大切なお子様の最初のお祝はぜひスタジオトマトへ!たくさんのメリットをご紹介!

こんにちは。トータルフォトスタジオトマト カメラマンの片野です。

赤ちゃんが生まれてから1ヶ月をお祝いする、「お宮参り」。親族で集まったり、食事会をしたり、写真を撮ったり神社へ行ったりとやりたい事がたくさんあります。
トータルフォトスタジオトマトは小山駅から歩いて7分、須賀神社より5分という立地のため多くのお客様にお宮参り祝い時にご利用いただいております。
お写真撮影だけでなく掛け着のレンタルはもちろん、ご家族様の着付けやヘアセットといったご準備面でもご利用いただくことが可能です。
ぜひお祝いを神社へのお参りだけでなく、お写真撮りもご検討しているというご家族様がいらっしゃいましたらぜひ写真館トマトをご利用ください!
こちらから簡単に電話・メール予約できます
赤ちゃん 記念撮影 着物

お宮参りはスタジオトマトにおまかせ!

あかちゃん 親子
ではここからなぜ「トータルフォトスタジオトマト」お宮参り撮影に最適なのかをご紹介させていただきます!

ブログ【お宮参り】とは?何をするの?マナーや準備、服装選びまで「お宮参り」をおさらい!

冒頭でもお伝えした通り小山駅や須賀神社からのアクセスが非常に良いためお参りや親族集まっての家族写真の撮影の予定を立てやすいというお声をいただきます。
撮影前後に神社にお出掛けするのも簡単になるため、目的地が近場に集結しているというだけでご家族がお着物を着るという不慣れなことに挑戦しやすくなったり、なにより主役であるお子様の体力の面での不安解消になります。
なお、スタジオ建物すぐ横に駐車場も完備させていただいております。ご家族乗り合わせの大きめのお車でも安心してご来店ください!
(※駐車場には台数に限りがありますので、ご参加される人数が多い場合できるだけ乗り合いでお越しいただけますと幸いです。)

そしてもちろん立地だけが目玉というわけではありません!
当スタジオは小山市内きっての老舗の呉服屋である「あまのや」の直営の写真館となっております。
そのため多くのレンタル着物のご用意が可能となっているだけではなく、年間を通して着付けやヘアメイクを行っているプロの着付け師や美容スタッフが在籍しております。
年間約1500件以上のお客様にご好評いただいているお支度なら、慣れないお参りも安心してお出掛けしていただけると思いませんか?

また、スタッフの多くが子育てを経験していたというのも安心していただけるポイントです!
お写真撮影中はもちろん、ロビーなどでぐずってしまわないようスタッフがお手伝いさせていただきます。


お祝を形に!

お宮参り 掛け着
さて、お参りの際の当スタジオを利用していただく利点についてお話させていただきましたがそれだけではないお写真の魅力についてもご紹介させていただきます。
記事冒頭にもいくつかのお写真を掲載させていただきましたが、より詳しく見ていただきましょう。 
やはり昔ながらの掛け着を使ったお写真はいつの時代もお宮参り祝いの定番です。赤ちゃんとは思えない凛々しい表情はとってもいい思い出に!
スタジオトマトでは赤ちゃん一人での撮影にも力を入れています。初めての抱っこじゃない写真でもご安心ください。
家族写真 初宮参り  
ご両親との3ショットもこのとおり!
もちろんご兄弟一緒に、おじいちゃんやおばあちゃんとも…ご家族の記念となるようにさまざまなパターンの家族写真をご提案させていただきます!
お着物のお出掛けはぜひおすすめしたいプランですが、お出掛けしやすいようにスーツスタイルやオフィスカジュアルスタイルでのお写真撮影も主流になっております。
ぜひ皆さまで相談して、無理のない素敵なお祝にしてくださいね!
 
掛け着のレンタルはもちろん、撮影だけとはなりますがベビードレスも無料にてお貸出し!
ひらひらのお衣装でまるで天使のような1枚に。
赤ちゃんのころならではの1枚はお部屋に飾っても◎!
さまざまな形でのアルバムを取り揃えておりますのでそちらもぜひごらんください
お宮参り:アルバム紹介はこちら

最後に

今回はお宮参りでスタジオトマトを利用していただくメリットについて簡単にお話させていただきました。
もちろんご来店いただいて、より詳しくお話をさせていただくこともレンタル掛け着を見に来ていただくこともいつでも大歓迎です!
ぜひ大切なお子様の素敵な成長のイベントを私たちトータルフォトスタジオトマトにお手伝いさせていただけませんか?
来店予約はこちらから

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、成人振袖・男性袴や卒業袴、マタニティ、ニューボーン、証明写真、婚活お見合い写真、還暦記念写真などの撮影を行っております。また、結婚式に出席するためやお参りに行く際のご家族様のお着付けやヘアセット、メイクアップなどのお支度のみでも承っていますので幅広い用途でご利用いただける写真館です。

スタジオトマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分という立地のため初宮参りのお参りや七五三のお参りに多くのお客様からご支持をいただいております。撮影後に神社へお参りに行ったり、お参りのためのお支度だけや掛け着の貸し出しのみといったプランもご用意しております。
本店が呉服屋のため、お子様用のお着物や袴、掛け着も本格的な和装衣装を取り揃えております。
お子様の大切な瞬間をお着物や写真で彩ってみませんか?

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同