ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【バースデー】1歳バースデーは黄色のドレスでお祝い!節句の写真も一緒に撮影しました!!

【バースデー】1歳バースデーは黄色のドレスでお祝い!節句の写真も一緒に撮影しました!!

こんにちは。カメラマンの松本です。

今回ご紹介するお写真は、パパ・ママがブライダルのお写真を撮りにご来店いただいてからのお付き合いでお子様が生まれてからも撮影させていただいている女の子です!
1歳バースデーの写真撮影にご来店いただいたのですが、1年経つのはあっという間だとしみじみ感じちゃいました。
赤ちゃんだった子が、1歳を迎えお顔立ちもお姉ちゃんになっていて色々なことができるようになっているのがびっくりです。
成長した姿を見ることが出来ると、気持ちは親戚のおばちゃんのようにうれしくなっちゃいます。子どもの成長は本当に早いですよね。


笑顔でポーズ☆おもちゃを持って元気いっぱい☆動きがだんだん出るようになってきたのが残せるのが1歳ならではの写真ですよね。

黄色のドレスを当店でレンタルされたので、黄色のお花を入れて明るい春のイメージになるよう撮影背景を作らせていただきました。
おもちゃも黄色いものを選ぶことによって不自然さを無くしています。
お気に入りのおもちゃで遊ぶとにっこりしてくれるので、いつも遊んでいるおもちゃなどお持込頂ければより良い表情が撮れるのでおすすめです!
音が出るおもちゃもお子様の気を引くのにとても良いです。

撮影背景は撮影時期、選ぶ衣装によってカメラマンが似合うものを準備いたします。
*ご希望がある場合お気軽にお申し付けください

 


まん丸お目目でカメラ目線!見つめられたらデレデレしちゃいますよね。
お気に入りのおもちゃを手放さないのもとっても可愛いです。

 

今回、初節句ということで着物にもお着替えをし撮影しました。1歳さん用の着物はお着替えがしやすいように被布つきの物をご用意しております。
小さい子の着物姿はなんだかかわいいですよね。
お雛様が二人いるようです。

そして今回新しい傘を入荷いたしました!
本来は七五三用に使用しようかなと思っていましたが、背景にしてみてもとても可愛いです。
日々新しい小物など入荷しておりますので撮影の写真と一緒に紹介させて頂きますね。


雛人形は当店の撮影小道具になりますがお持込の対応もしておりますのでご相談ください。
男の子の節句、5月人形や兜などもご用意がありますので男の子もご安心ください!

また、カメラを見つめてくれました。カメラマンは見つめられ癒されました。
お子様はカメラ目線でなくても自然の笑顔が大変可愛らしいですが、やはりカメラ目線も欲しいですよね。
たくさんの枚数を撮らせて頂きますのでお気に入りの写真を一緒に選びましょう!

素敵な撮影をありがとうございました。また会えるのを励みににお待ちしております。
つぎは2歳のバースデーかな?成長した姿が今から楽しみです。

 

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

小山駅から歩いて7分
須賀神社から歩いて5分
の当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

また、お子様の好みや成長に合わせた様々な衣装をご用意しております。
本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装を着てみたい方はぜひトータルフォトスタジオトマトをご利用ください。


ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

メールでのお問い合わせは
こちらから
営業時間
9:00~17:00
定休日 第一、第三水曜日 隔週火曜日 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。 スタッフ一同