ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【七五三】子供らしさを残したお写真!写真館はかっちりしたお写真だけではないんです!

【七五三】子供らしさを残したお写真!写真館はかっちりしたお写真だけではないんです!

みなさまこんにちは!
栃木県小山市にある写真館『トータルフォトスタジオトマトカメラマンの片野です。
さて、今年の夏は制限のない夏休みという事で遊びに行く機会が増え、ご家族との思いで作りを沢山出来た年だったのではないでしょうか?
思い出作りと言えば写真です!遊びに夢中になっているお子様の笑顔って素敵ですよね!
しかし写真館で撮影してみませんか?と言われるとどうでしょう?七五三の記念などしっかりとした写真になったとたん、かしこまった表情の写真ばかり…と思い浮かべてしまうのではないでしょうか?
「お着物や普段気慣れない装飾のついたお洋服を着て型物写真として撮る場所」と思われがちな写真館での撮影ですが実は写真館での撮影こそお子様ならではのお写真に特化している場所なんです!
今回はそんな小さな常識を覆す?ようなお写真を紹介しつつ七五三のお写真についてお話させていただきたいと思います。

なお。トータルフォトスタジオトマトではいつでも753のお祝いをしたいお客様をお待ちしております。
着物のレンタルや、お写真撮影、もちろん神社へのお参り時のお支度など様々な事がお手伝いできるスタジオとなっております。
753のプランについてはこちら
是非相談からでもお問合せ、ご連絡お待ちしております。
トマトへの撮影予約はこちら
五歳 753

かっちりだけじゃない!写真館の魅力!

重厚感のある背景に、スーツ姿のご両親。兄弟で着物に小さな弟君も赤ちゃん用の正装を…
撮影内容だけを想像するとどうしても全員がおすましした表情でかっちりとした姿を残した写真を想像してしまいますよね?
もちろん家族の記念として型物のお写真を残すご家族様も多くいらっしゃいます。
しかし、お子様のすました表情を残すの事の難しさ・・・キリっとさせようとすればするほどふざけてしまうなんて事も!
それならば!逆に子供らしさを残してしまえばいいのです!
七五三 家族写真
こちらはご家族で和風の背景、お子様はお着物やベビー用の洋装を着て撮影に参加して頂いた写真です。
全員が笑顔で特にお子様はこの頃ならではの表情になっているとは思いませんか?
実は記念の家族写真も笑顔で残したいというご家族様が増えています。
さらにトータルフォトスタジオトマトにはお子様に慣れたスタッフが多く在籍しており、お子様の自然な笑顔を引き出すお手伝いもさせていただきます!
そんなトマトの強み、ならではのお写真をもう少し紹介させていただきます。

【七五三】5歳のお祝いは家族で楽しく写真館で撮影しませんか?

お子様の記念はぜひ写真館で!

それではここからはかわいいお子様のお写真をご紹介!
羽織 袴 男の子
ご家族写真の時と変わらない笑顔を見せてくれています。
和風の背景で羽織袴姿という記念にぴったりの姿ですが、カラフルな傘や満面の笑顔が硬くなりすぎないお写真に演出!
笑顔の傍ら、緊張で握り締めた左手が可愛らしいですよね。
753お祝い 前撮り
雰囲気を変えて洋装でも撮影可能!
(※プランや時期などにより七五三撮影時の洋装お着替えに別途料金がかかる場合、ご案内できない日などがあります。
詳しくは事前にスタジオまでお問い合わせください。)
もちろん衣装に合わせて、まるで軍人さん!と見違えるようなきりっとしたポーズも可能です。
しかし、見た事の無いような装飾に溢れた衣装を着てご満悦な無邪気な表情もベストショットです。
いろいろなポーズをしてもらいましたが、ピースで笑顔のこの写真をお気に入りにしていただきました。

普段よりも"らしさ”が撮れる場所かも

さて本当にわずかですが、いかがでしたでしょうか?
笑顔の写真なら外やお家で撮れるから…と思われていますが、写真館でこそ様々な表情をお写真に残せるのです。
兄弟撮影 写真館
この年頃にしか引き出せない表情や、慣れない着物や正装に緊張しつつもワクワクしているような表情。
大人でさえ、カメラを向けられるとどうしても緊張してしまうのだからぜひプロに任せてはくださいませんか?
また753のお写真はまだまだギャラリーにてご覧いただけます!
753写真ギャラリー

もちろん、しっかりとしたアルバムに収めるようにお子様が真剣な表情をできるようにお手伝いさせていただくことも可能です!
また、お写真の撮影後はモニターを使いご家族様で残したい写真を選んでいただけるセレクトの時間を設けさせて頂いております。
その際に表情の違いなどを選んで様々なタイプのお写真を残して頂けるように撮影時にもお手伝いさせていただきますので、お気軽に撮影時にもご相談いただければと思います^^

皆様の思い出づくりのお役に立てる機会がある事心よりお待ちしております。

ご予約はメール・電話にて受付中!

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、成人振袖・男性袴や卒業袴、マタニティ、ニューボーン、証明写真、婚活お見合い写真、還暦記念写真などの撮影を行っております。また、結婚式に出席するためやお参りに行く際のご家族様のお着付けやヘアセット、メイクアップなどのお支度のみでも承っていますので幅広い用途でご利用いただける写真館です。

スタジオトマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分という立地のため初宮参りのお参りや七五三のお参りに多くのお客様からご支持をいただいております。撮影後に神社へお参りに行ったり、お参りのためのお支度だけや掛け着の貸し出しのみといったプランもご用意しております。
本店が呉服屋のため、お子様用のお着物や袴、掛け着も本格的な和装衣装を取り揃えております。
お子様の大切な瞬間をお着物や写真で彩ってみませんか?

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同