ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【七五三】6月7月8月はお得に753の写真撮影ができちゃいます!~5歳男の子の撮影パターンの一部をご紹介

【七五三】6月7月8月はお得に753の写真撮影ができちゃいます!~5歳男の子の撮影パターンの一部をご紹介

こんにちは。トータルフォトスタジオトマト カメラマンの松本です。

6月になりましたが、みなさんはどんな6月を過ごしていますか?ちなみに写真館(フォトスタジオ)や結婚式場の6月は、ジューンブライド(June Bride)といって「6月の花嫁」「6月の結婚」とブライダルフェアを行なっているお店が多いです。

ちなみにトマトの6月は七五三の早期割がスタートする月なんです。6月、7月、8月に撮影していただくと支度代や撮影料が安くなるというお得な時期になります。

ブログ【七五三】数え年?満年齢?いつお祝いすればいいの?2023年の該当年齢をご紹介!

七五三料金

[スタジオ]トマトで写真だけ撮れるパックです。着物で神社にお出かけはしない方はこちら!
[お出かけ]着物をレンタルして神社にお出かけしたい方はこちら!
[持込み]自分の持っている着物を使いたい方はこちら!

  スタジオ お出かけ 持込み
3歳 3,300円→0円 22,000円→11,000円 22,000円 お出かけ日撮影→前撮りとお出かけ2回支度可能
5歳 3,300円→0円 12,100円→24,200円 24,200円 お出かけ日撮影→前撮りとお出かけ2回支度可能
7歳 3300円→0円 16500円→33,000円 33,000円 お出かけ日撮影→前撮りとお出かけ2回支度可能

※持込みの場合料金は変わらず、6月、7月、8月に撮影していただくと別日にお出かけでも支度代はかかりません。
※写真代は含まれておりませんので別途写真代がかかってきます。

ぜひ、お得な時期に写真撮りをしましょう!お問い合わせお待ちしております!

写真紹介

七五三の撮影ではどんな写真が撮れるかが一番気になりますよね。トマトでは和風な背景、洋風な背景、昔ながらのシートを使った撮影とさまざまなシチュエーションで撮ることができます!もちろん、いろいろなアイテムも使っていきます。今回はその一部をご紹介いたします。モデルさんは5歳男の子です。

スタジオに入って左手にある紺の壁には障子が埋め込まれているので着物撮影との相性がバッチリな背景になります。
男の子の撮影では千歳飴や弓太刀飾りを置いてお子様の健康や成長を願います!

まずは、全身の撮影からしていきます。全身が見える立ち姿は1枚は欲しいポーズですよね。少し腕を上げることで自然と胸を張る形になるので姿勢を正すことがで堂々とした凛とした姿になります。

紺の壁の横には金色の市松柄の背景があります。金色なのでお祝いの撮影におすすめです!

正面以外にも横顔も撮影していきます!視線の先には誰がいるのかな?ニコニコと優しい表情が可愛らしいですよね。
撮影時はご家族もスタジオ内で見学できますので「ママの方見て~」とお子様がリラックスできるように目線をパパやママに向けてもらうこともありますので一緒に撮影を楽しんでいただければと思います。

トマトには移動式の大きな障子があります。後ろから光をたくさん取り入れて撮影するので明るく撮影できます!

七五三のお参りの時期は秋になりますので、季節を感じることができるように紅葉を入れての撮影もしていきます。プラス《千歳飴》を持って撮影することでお祝いの雰囲気をより感じることができる1枚になります。

白い煉瓦の前で撮れば今どき洋風な雰囲気で撮影できます!

数字を持ったポーズも人気の1枚です!数字の穴の間から覗いてもらったり、頭の上に乗せてもらったり、とかわいいポーズがたくさん撮れます。7・5・3以外にもすべての数字の準備がありますので兄弟で持つのもかわいいです。

アップの写真もいいですが、引きで撮った雰囲気写真もおすすめです。アップの写真の中に1枚引きの写真があるとお互いを引き立たせあってアルバムに一緒に入れた時もおしゃれになります。

今回紹介させていただいたのはスタジオの一部になります。背景や使うアイテムを変えながらいろいろな写真を撮っていきます!トマトはワンフロアで支度から撮影まで行っていきますのでお子様が疲れることなくたくさんの写真を撮ることができます。

ブログ【七五三】男の子撮影編!どんなポーズで写真を撮ろう?写真館だからできる様々なシチュエーションで理想のカッコいいを作りませんか??

最後に

トマトの七五三は6月、7月、8月がお得に撮影することができます!基本料金が安くなるのでその分写真をたくさん残してあげることもできるのでお早めにご予約ください。お問い合わせご相談お待ちしております。

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、成人振袖・男性袴や卒業袴、マタニティ、ニューボーン、証明写真、婚活お見合い写真、還暦記念写真などの撮影を行っております。また、結婚式に出席するためやお参りに行く際のご家族様のお着付けやヘアセット、メイクアップなどのお支度のみでも承っていますので幅広い用途でご利用いただける写真館です。

スタジオトマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分という立地のため初宮参りのお参りや七五三のお参りに多くのお客様からご支持をいただいております。撮影後に神社へお参りに行ったり、お参りのためのお支度だけや掛け着の貸し出しのみといったプランもご用意しております。
本店が呉服屋のため、お子様用のお着物や袴、掛け着も本格的な和装衣装を取り揃えております。
お子様の大切な瞬間をお着物や写真で彩ってみませんか?

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同