ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【お宮参り】ニコニコ笑顔の男の子の写真をご紹介!

【お宮参り】ニコニコ笑顔の男の子の写真をご紹介!

こんにちは。トータルフォトスタジオトマト カメラマンの松本です。

今回は、お宮参りの撮影にきてくれた笑顔が可愛い男の子の写真を紹介いたします(^^)/

写真紹介

まずは、着物姿(掛け着、産着、祝い着)の写真です。

着物撮影

ニコニコ笑顔がかわいいですよね!着物(掛け着、産着、祝い着)姿の撮影をする際は赤ちゃん専用の椅子に座ってもらいます。

パパ・ママ・祖父母様からは「一人で座れるかしら・・・」という心配の声を聞きます。

まだ、首がすわっていない時期なので心配ですよね。ですが、この撮影用の椅子は赤ちゃんの成長に合わせて背もたれの角度が変えられるんです!

最大で平行にまで背もたれを倒すことができるので寝ている状態と同じように撮影することができるので赤ちゃんの負担を減らすことができますので安心してください。

次に帽子をつけた姿も違う角度からパシャリと撮影しました!ここでもニコニコ笑顔を見せてくれスタッフ一同メロメロに(´艸`*)

白のレースやフリルの付いた帽子はなかなか日常では被ることのないかわいいアイテムだと思います。男の子でレースやフリルと思われるかもしれませんが、赤ちゃんの頃は男女関係なく似合うんですよ!

特に男の子はかわいいアイテムを身に付けられる時期が限られると思いますので小さいうちにかわいいアイテムを身に付けて写真を残してはいかがですか?

※トマトでは着物(掛け着、産着、祝い着)をレンタルすると帽子とよだれ掛けもセットでお貸出しいたします。

ここで、今回男の子が掛けている着物(掛け着、産着、祝い着)をご紹介いたします。

着物(掛け着、産着、祝い着)

メインの生地の色は紺で落ち着いた色ですが地にラメが入っているので華やかさがプラスされた着物(掛け着、産着、祝い着)になっています。柄には、男の子で人気の鷹、そしておめでたい柄とされている松、打ち出の小槌、軍配が描かれています。

鷹:先を見通す力・本質を見抜く力、幸運を掴んで離さない力が備わった子に育つように、また出世、大成を願ういう想いも込められています。

松:長寿・威厳・子孫繁栄という願いが込められています。

打ち出の小槌:宝尽くしの柄の一つで将来願いが叶い、一生モノやお金に困りませんようにという願いが込められています。

軍配:リーダーシップ・知力・行動力決断力にあふれた男子になってほしい。ほかにも、人生の岐路において自分の力で進んでいってほしいという願いが込められています。

そして、この着物(掛け着、産着、祝い着)の一番のおすすめポイントは色々な色を使っていないところです!見ていただいている通り金一色で柄を描いているので、洗練されたデザインで上品な印象を受ける着物(掛け着、産着、祝い着)になっています。

せっかくレンタルするなら気に入った着物(掛け着、産着、祝い着)で撮影したいですよね!
※フォトスタジオトマトでは常時15枚前後の男の子用の着物(掛け着、産着、祝い着)をご用意しております。

次は、洋服での兄弟写真です。

兄弟撮影

お兄ちゃんたちは上下おそろいのお洋服で撮影に参加してくれました!二人とも撮影を見ているときは楽しそうにしていたのですが、いざ撮られるとなったら緊張してしまいました^^;

それでも、「近くに寄ってあげて~」と声掛けすると、そっと寄って撮影を頑張ってくれました!

お兄ちゃんたちも撮影頑張ってくれてありがとう(*^^*)

 

兄弟の服装をどうしようか悩んだらこちらのブログがおすすめです↓
ブログ【お宮参り】いざ家族写真!兄弟の服装って…??オススメ衣装をご紹介!

 

最後は洋服での一人の写真です!

洋装撮影

お兄ちゃんたちのズボンと同じグレーのチェックの上下に蝶ネクタイ姿が可愛いですね!

お兄ちゃんたちとおそろいじゃなくても色、柄を揃えることで統一感がでて素敵なコーディネートを演出していますね!(^^)!

ここでは紹介していませんが家族写真も撮影したあとの最後の撮影になっても、あやすとニコニコ楽しそうな表情を沢山してくれました。可愛い表情をいっぱい見せてくれてありがとう♡

 

今回は・・・

お宮参りの撮影に来てくれた男の子をご紹介させていただきました。一人の写真も兄弟写真も可愛かったですね!一生に一度のお祝いですのでご家族皆さんで撮影に参加していただきご家族の思い出に、思い出を写真に残していただき一生の宝物にしていただきたいです。

お読みいただきありがとうございました(^^)♪

 

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、成人振袖・男性袴や卒業袴、マタニティ、ニューボーン、証明写真、婚活お見合い写真、還暦記念写真などの撮影を行っております。また、結婚式に出席するためやお参りに行く際のご家族様のお着付けやヘアセット、メイクアップなどのお支度のみでも承っていますので幅広い用途でご利用いただける写真館です。

スタジオトマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分という立地のため初宮参りのお参りや七五三のお参りに多くのお客様からご支持をいただいております。撮影後に神社へお参りに行ったり、お参りのためのお支度だけや掛け着の貸し出しのみといったプランもご用意しております。
本店が呉服屋のため、お子様用のお着物や袴、掛け着も本格的な和装衣装を取り揃えております。
お子様の大切な瞬間をお着物や写真で彩ってみませんか?

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同