ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【お宮参り】かっちりとした家族写真だけじゃない!ベビードレスで可愛くお写真残してみませんか?

【お宮参り】かっちりとした家族写真だけじゃない!ベビードレスで可愛くお写真残してみませんか?

こんにちは!トータルフォトスタジオトマト カメラマンの片野です。
一般的に七五三のお祝いは11月15日と言われており、スタジオトマトでも11月の前後にお参りのお支度や、お写真撮りをしたいといった多くのお客様に足を運んでいただきました。そのためこの数ヶ月に渡り多くのお子様がお店に来店され、過去にお宮参りや、ベビーフォト、バースデーや兄弟との七五三の記念写真を撮ったというリピーター様にも多くお店をご利用していただきました。中には数年前にお写真を撮りに着てくれたときには、こんなに小さかったのに・・・!とお客様ではありますが、まるで自分の身内のようにお子様の成長に勝手に感動してしまった事も・・・
一スタッフの私ですらこんなに喜ばしくも驚いてしまうことですが、実際に自分のお子様でも、成長のスピードに驚かれることはよくあるのでは無いでしょうか??
デジタルカメラやスマートフォンの写真機能がいくら充実したとはいっても、つい撮り忘れてしまったりいつの間にか成長していたり・・・もちろん心のカメラでしっかり思い出は残して欲しいのですが、カメラフォルダはいつの間にか同じ表情・・・
そんな時代だからこそ、写真館でしっかりお写真を残して見ませんか?

今回は初宮参りのお祝いで家族写真を撮影にきて下さったご家族をご紹介したいと思います。
お宮参りというと、ご家族で掛け着を使いかっちりとしたお写真を残すというイメージが強いかもしれませんが、
スタジオトマトのお宮参りの撮影はそれだけではありません!お子様の面倒を見るのに慣れたスタッフや写真、メイクのプロが在中しております。
この時期ならではの表情や赤ちゃんらしいお写真が撮れるのもお宮参りのお写真撮りの醍醐味!赤ちゃんの自然な表情や、ポーズといったお母様もお父様も、もちろんおじいちゃんもおばあちゃんもメロメロになってしまうようなお写真を残してみませんか???

伝統的な写真から持ち歩きたくなるような可愛い写真まで!



そうは言っても、初宮参りは昔からある伝統行事です。呉服店である「あまのや」が本店であるため掛け着もしっかりしたものを取り揃えております。
背景シートをしっかりと使い、かっちりとした後世にも残せるようなお写真もこのとおり。
親戚一同で参加するもよし、親子のみで撮影するのも大歓迎!今回ご紹介するこちらのご家族もパパとママとお嬢様と3人で親子水入らずの記念撮影です!

スタジオトマトでは様々な雰囲気のお写真を撮影します!
かっちりとしたものを残したら、今度は可愛らしさに全振りです^^
ベビードレスでにっこりなこちらのお写真。まるでちいさな妖精さんです。
スタッフがあやしたり、気を引いたり・・・とカメラ目線を取るだけではなくその子らしい表情を引き出させていただきます!
ベビードレスはお持込いただくのはもちろん、スタジオにもご用意がありますのでお気軽にお問い合わせください!

大切な宝物を見つめるご両親・・・まるで映画のワンシーン!
お子様が大きくなったらぜひ見て欲しい1枚ですね。
掛け着での家族写真だけでなく、さまざまな雰囲気のお写真も一緒に撮影させて頂きます!
またこんな雰囲気の写真が撮りたいというサンプルなどを持ってきていただくのも大歓迎です!
物語性のある1枚を撮れるのも、写真館ならではです。

こちらも人気のポーズの1枚!
うつ伏せで遠くを見つめる、見てるこちらがワクワクしてしまう絵本の1コマのようです。
これがはじめてのうつ伏せですといったお客様も多く、見たことの無いポーズのわが子に大興奮のご両親も・・・!
(もちろんスタッフが支えたり、サポートしたりと安全に配慮させていただいてますのでご安心を!)

もちろん今の時代、お家のカメラやスマートフォンで様々なお写真を撮っていただくことが可能です。
ただおうちでは撮れない、自分のカメラでは撮れない表情やカット、雰囲気というのを残せるのが写真スタジオという場所です。
お宮参りという赤ちゃんの時期ならではの節目にしっかりとしたお写真やその子ならではの一瞬をきちんとした形に残してみませんか?
ご相談からでもお気軽にお問い合わせください!いつでもお待ちしております^^

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

トマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装がレンタル可能です。お客様のご支援によりトマトは20周年を迎えることができました。当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分と遠方から来るご家族様、ご親戚様にも大変ご好評いただいております。
成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、マタニティ、ニューボーン、還暦記念写真などの撮影の他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】ユーザーネーム /studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同