ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【振袖の髪型】ニュアンスヘアが今風でおしゃれ!メイクもコーディネートの1つ!みなさんも楽しんでみてください。

【振袖の髪型】ニュアンスヘアが今風でおしゃれ!メイクもコーディネートの1つ!みなさんも楽しんでみてください。

こんにちは。

トータルフォトスタジオトマトの鹿児島です。

今回は個性的でかわいい髪型をしてくれたお二人を、ヘアメイクを担当させて頂く私の視点からご紹介させていただきます。

まずはこちらの方!

全身の写真から拝見させて頂きましょう。

 

全体の赤に裾に入った黒が印象的な振袖です。

ぱきっとした色合いがポップな雰囲気を出していてとても可愛らしいですね。

笑顔も素敵です^^

髪型は前から見るとすっきりしたアップスタイルで、大き目の飾りがのぞいているのが分かるかと思います。

やはり首周りのすっきりしたアップスタイルはお着物に良く合いますよね!

こちらは横顔のお写真です。

髪型はモヒカン風ポニーテールという感じでしょうか。

ひと言で表せないニュアンスヘアが今風でおしゃれですよね。

顎先から耳をとおる延長線上にポイントとなるボリュームがきているので横から見てもバランスよく綺麗なシルエットが出ています。

下めにポイントがくるヘアスタイルでも、耳より上の部分を少しふっくらさせてあげると和装にあうヘアスタイルになりますよ。ご参考までに^^

帯には飾り紐を付けていただいています。

さりげないワンポイントになりますが、上半身だけをみると可愛らしい主張をしてくれます。

式当日などはお友達と近い距離で会うことになるので、上にポイントがくると目を引きますよね!

色は多種多用にありますので、かっこよく演出することもできますよ。

気になる方はスタッフにお声がけいただいて、あわせてみてください。

おろした髪も衿にかからないくらいの絶妙な長さで帯も帯飾りも引き立っています。

横に広がりがないので、きりっとしたショットもお似合いです。

表情をおさえると大人っぽい雰囲気になって本当に美人さんです。

メイクはご自身でしてきてくださいました。和装に合わせて赤のアイシャドウに赤のリップをさしていて振袖にもまけないしっかりしたメイクです。

ご自分でメイクをしてきてくださる方は、ベースメイクからポイントメイクまで、いつもよりも濃い目にマットな質感でメイクをしていただけると振袖に似合う雰囲気になりますよ。

お二人目はこちらの方です。

衿元と帯締めにきている締め色がパステルカラーのお着物がを引き立てていてとっても可愛らしいです。

髪飾りには丸いフォルムのオレンジ色が覗いています。

髪型は流行りの【たまねぎヘアー】というものになります。

こちらのお嬢さんは髪が長かったので下めからスタートしても3つ、コロンとしたたまねぎを作ることが出来ました!

髪の長さによっては少し高い位置からスタートさせたり、衿の中に入ってしまいそうな長さだと少し頭部から浮かせたりと調整をさせていただきます。

ゴムで作るくびれ部分にも飾りを用意してくださりました。

派手すぎない飾りが振袖と相性抜群です。

髪型的には水引きや組紐などを使って飾りつけしてくださる方も多いですが、それがないと和の雰囲気が出て可愛らしい印象ですね。

メイクも可愛く仕上げてくださいました。

振袖が淡い色なので、メイクにも淡い色を持ってきてくれていますが、しっかりと色をのせていただいているので振袖にまけずに可愛らしい雰囲気を残しています。

小物や振袖と色を合わせていただいていてとてもお洒落さんですね。

メイクもコーディネートのひとつとしてみなさんも楽しんでみてください。

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

トマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装がレンタル可能です。お客様のご支援によりトマトは20周年を迎えることができました。当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分と遠方から来るご家族様、ご親戚様にも大変ご好評いただいております。
成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、マタニティ、ニューボーン、還暦記念写真などの撮影の他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】ユーザーネーム /studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同