ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【マタニティ】こんなにかっこいい!自分らしさを最大限に発揮してみては??

【マタニティ】こんなにかっこいい!自分らしさを最大限に発揮してみては??

こんにちは、スタジオアシスタントの片野です。
今回も素敵なお写真をご紹介させていただきたいと思います!

みなさん、マタニティフォトと言われたらどんな写真を想像しますか?おなかにイラストを描いたり、淡い光に包まれたりと、どれも微笑ましい光景を思い浮かべますよね?
おなかに新しい命を宿しているもっとも神秘的で美しい瞬間だからこそ、より素敵なお写真を記念として残していただきたいと思っております。そのためにはお客様の要望にも全力で応えたいのが写真館の本望です。

“かっこいい”に全力!

そんな中、お店にご相談いただいたこちらのお客様。事前にイメージをしっかり決めていたそうで、ほかのマタニティフォトではあまり見ない雰囲気に挑戦したいとのご要望でした。
大切な瞬間だということで、今回もスタッフは全力です!準備頂いたイメージをヒアリングし、それに沿うように雰囲気づくり。
せっかくの記念の写真となるので、ご本人に満足していただくことを心掛け画作りに尽力です!

なんとマタニティフォトではあまりなじみのない全編白黒での撮影に挑戦です!カラーのものよりコントラストがはっきりするのでおなかのハリやつやがより強調されます。
またご持参いただいた黒いドレスがさらに存在感を放ち、まるで「一人の強い女性として子を宿す力強さ」を体現しているようです!

定番のエコー写真との2ショットもこのとおり!白黒のためよりエコー写真の赤ちゃんの輪郭がはっきりしていますね。
ちらっと写る旦那様の結婚指輪が静かな輝きを放っているようで白黒写真という渋さの中にも温かいやさしさを感じる1枚となっております。

こちらはスタッフが扇風機やタイミングを駆使し撮れた力作です。
お母さんの表情も相まって、神秘的なパワーを感じる一枚ですね!芸術的な雰囲気を撮ることに重きを置きましたが、しっかり「母とおなかの子のマタニティフォト」となるようにおなかの向きやお母さまの表情などに注意しポーズや表情などもご提案させていただきました。


最後は明るい背景を使用し、神秘的な一枚にしました。ドレスから透けて見えるボディラインのシルエットも素敵ですね!
母であると同時に女性であることをしっかり表現するスタイルにとても感動させられました。

ご覧頂いたようにマタニティフォトと一言に言っても雰囲気を変えるだけで全くイメージが違うものが作りあがります。もちろん、明るい雰囲気や優しい感じのものなどオーソドックスなスタイルの撮影は随時受け付けております。
しかし、○○写真は、こんな雰囲気で・・・△△はこういう風でないと・・・という概念に捉われていたのでは気付けない発見もあるかもしれません。
すこしでも自分らしさを追及したい、変わった雰囲気で撮ってみたい・・・そんな思いがあればぜひスタジオトマトに相談してみませんか?新たな自分を映し出せるチャンスかもしれませんよ!

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

小山駅から歩いて7分
須賀神社から歩いて5分
の当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

また、お子様の好みや成長に合わせた様々な衣装をご用意しております。
本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装を着てみたい方はぜひトータルフォトスタジオトマトをご利用ください。


ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

メールでのお問い合わせは
こちらから
営業時間
9:00~17:00
定休日 第一、第三水曜日 隔週火曜日 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。 スタッフ一同