ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【七五三】五歳新作衣装のご紹介!古典柄や現代的なモダン柄など様々なタイプの羽織が入荷しました!!

【七五三】五歳新作衣装のご紹介!古典柄や現代的なモダン柄など様々なタイプの羽織が入荷しました!!

こんにちは。カメラマンの松本です。

七五三【五歳】の新作衣装が入りましたのでご紹介いたします!
今回は、古典柄やモダン柄などさまざまなタイプの着物が入荷しました。最近の着物業界では洋服や世間のでのトレンドを取り入れたものも多くくすみカラーが流行するとくすみカラーの着物がでたり、ちょっと前ですと漫画「鬼滅の刃」が流行った時は子供用、大人用関係なく主人公の竈門炭治郎くんが着ていた市松柄の着物が増えたり、胡蝶しのぶさんを意識したような紫系の色味に蝶の柄をあしらった着物などがでたり流行に敏感になっております。その中で、トマトの雰囲気に合いそうでお客様に喜んでいただけそうな着物を入荷しましたのでご覧ください。

新作着物~5歳羽織~

古典柄

薄いブルーの羽織に着物は紺色の古典柄王道着物です!
柄にはおめでたいとされている兜に宝尽くし、そして昔から着物に取り入られていた鱗柄をあしらった羽織になっています。柄は古典ですが色味が淡い色やグラデーションを使っているため近代的な雰囲気も醸し出しています。
由緒正しい古典柄をしっかり使いつつも、格調高い美しさを求めている方におすすめです!

 

七宝柄

七宝柄を大きく羽織全体に描き水色、紫、白、紺と色は使っているものの優しい色合いでまとまりがあります。着物は締め色になるよう茶色を使用。
柄自体は伝統あるものを取り入れていますが、色味はシンプルで清涼感があるため、主張は強くは無いけれど明るい好印象を与えたい方におすすめです。

 

幾何学模様柄


万華鏡やステンドグラスをイメージさせる幾何学模様の羽織となっております。中の着物をグレーにすることで柄のある羽織とも統一感を持たせ手いる仕上がりです。
くすみ系の色を使い洋服のトレンドにあわせてあり、落ち着きつつも子供らしさを出せるポップ感を持ち合わせた羽織になっております。二つの雰囲気を愉しみたい方にもおすすめです!

モダン柄

鶴の柄を大きく配置したモダン柄。翼を大きく広げた鶴が大胆に配置され目を引く羽織ですが、羽織・着物の色合いに渋さもありますが存在感が抜群のデザインとなっております。
大きな柄が印象的な仕上がりの為、個性を存分に発揮したい方におすすめです。

 

あられ柄


あられ柄を少し崩したような落ち着きのある羽織に、着物によく見るとかかし柄が散りばめられ遊び心のある着物になっています。
羽織、着物ともに江戸小紋の文様を取り入れた柄になっています。品よく落ち着いた雰囲気に、そして他の子と被りたくない方におすすめです!

新作の羽織を5着紹介させて頂きましたが、和服のデザインも様々な流行が取り入れられ見ていてとても楽しいですね!ぜひお見せに来店して実際に柄を見ていただいたり試着をしていただくことで、お子様に合う柄や色味を発見してみてください!
普段のお洋服ではさせてあげられない体験にお子様も大喜びな事間違いなしです!!

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

小山駅から歩いて7分
須賀神社から歩いて5分
の当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

また、お子様の好みや成長に合わせた様々な衣装をご用意しております。
本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装を着てみたい方はぜひトータルフォトスタジオトマトをご利用ください。


ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

メールでのお問い合わせは
こちらから
営業時間
9:00~17:00
定休日 第一、第三水曜日 隔週火曜日 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。 スタッフ一同