ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【卒園・入学】入学写真をまだ撮っていない方まだ間に合います!夏休みを使って写真撮影をしませんか?

【卒園・入学】入学写真をまだ撮っていない方まだ間に合います!夏休みを使って写真撮影をしませんか?

こんにちは。カメラマンの松本です。

7月になるとお子様たちにとっては待ちに待った夏休みですね。子どものころは学校にいかずゴロゴロ家で過ごせる夏休みが来るのが楽しみでしたが、大人になり子育てをしている方は毎日の子どもたちのお昼ご飯の準備に日中の過ごし方にと頭を悩ましますよね。まん延防止や緊急事態宣言が出ていない今年はお出かけも楽しみたいですが、仕事の事情で遠くにはいけない方もいらっしゃると思います。

そこで、夏の思い出に写真館トマトで写真を撮りませんか?

3月、4月と進学の準備でバタバタして卒園・卒業・入園・入学の写真を撮り忘れてしまった、なんて方もいらっしゃると思います。今からでも間に合いますので夏休みを使ってお祝いの記念写真の後撮りをおススメしております!もちろん、緊急事態宣言があけた今おじいちゃん、おばあちゃん、親戚の皆様で集まり記念写真も素敵ですし、かしこまらず普段着での家族写真も夏のちょっとした思い出になると思います。

衣装をレンタルせず、着てきていただいたお洋服での撮影は撮影料金 3,300円で撮影できます。一人の撮影や家族写真、兄弟写真などさまざまなポーズを撮影しても追加料金はかかりません。*別途写真代となります。

写真のご紹介!!

入学記念のお写真を撮りに着てくれた女の子です!紫のランドセルに紺地の紫のお花が散りばめられたスカートのコーディネートがかわいいですね。桜の花を前ボケするように入れることで季節は春に早変わり!夏に写真を撮っても入学した春の雰囲気たっぷりの写真が撮影できます。


お花を持ちたいとポーズを決めてくれました。口角がくっと上がった表情は大人顔負けですね!

小学生になると勉強する時間も増え鉛筆が大活躍します。そこで、トマトの巨大鉛筆の登場です。この巨大鉛筆ですがお子様に大人気なんですよ。大人になってもですが普段知ってるサイズより大きく、巨大になるとテンションが上がるのってなぜでしょうね。

私はこの間、約5倍のキャラメルコーンを見つけテンションが上がってしまいました。

最後に、お持ちいただいた保育園の卒業証書とも一緒に撮影です!


偶然にも卒業証書も紫色で統一感ばっちりです!
ランドセルを背負ったポーズでは元気いっぱいに足元もポーズをつけましたが証書を持っている写真ではかっちりとした雰囲気が出るよう立ち姿もかかとをつけ基本ポーズでの撮影です。

ここでも可愛らしいお嬢さんは首をかしげて愛らしい表情です。将来はモデルさんですね。

素敵な撮影をありがとうございました!
以上、卒園・入学の記念写真のご紹介でした。

 

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

小山駅から歩いて7分
須賀神社から歩いて5分
の当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

成人振袖・紋付袴や卒園・卒業・入園・入学式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

また、お子様の好みや成長に合わせた様々な衣装をご用意しております。
本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装を着てみたい方はぜひトータルフォトスタジオトマトをご利用ください。


ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

メールでのお問い合わせは
こちらから
営業時間
9:00~17:00
定休日 第一、第三水曜日 隔週火曜日 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。 スタッフ一同