ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 栃木県(令和4年)花火大会情報!浴衣を着て夏を楽しもう!お友達と一緒に浴衣を着て夏を楽しみませんか?

栃木県(令和4年)花火大会情報!浴衣を着て夏を楽しもう!お友達と一緒に浴衣を着て夏を楽しみませんか?

こんにちは。カメラマンの松本です。

6月になり夏も近づいて来ましたね!夏と言えば、「海」「お祭り」「花火」「スイカ」などが浮かんできます。コロナウイルス感染に注意し対策をしながら楽しみたいですね。
そして今年も各地の花火大会の開催情報が発表されだしました!開催する所、中止する所、開催方法を変える所などがありますので少し情報を載せたいと思います。


スタジオトマト近郊の花火大会情報!
 


◆栃木県小山市
おやまサマーフェスティバル2022~第70回小山の花火~
日時:令和4年8月20日(土曜日) 午後7時から(予定)
会場:市内10か所(程度)
*雨天決行・荒天延期
*前夜祭のオープニングカーニバルは新型コロナウイルス感染症対策のため実施なし

◆栃木県宇都宮市
うつのみや百年花火
日時:令和4年8月13日(土曜日) 時間については6月1日現在発表なし
会場:宇都宮市道場宿緑地公園(鬼怒川河川敷)
*雨天決行・荒天は翌日に順延
*コロナウイルスの感染状況により日程が変更になる可能性あり

◆栃木県足利市
第106回 足利花火大会
日時:令和4年8月6日(土曜日) 午後7時15分から8時15分
会場:田中橋下流渡良瀬運動公園及び河川敷

◆茨城県古河市
古河市花火大会
日時:令和4年8月6日(土曜日) 午後8時
会場:市内3か所同時打ち上げ 打ち上げ場所は非公開
*荒天は翌日に順延

◆茨城県川島
川島地区花火大会:開催不明

小山市近隣の花火大会は中止の所はなく例年通り開催か密を避ける為打ち上げ場所を分け時短のようですね。
また、コロナウイルスの感染状況によって開催状況が変わると思いますので事前確認のうえお出かけください。

 

トマトでは、浴衣の着付け・ヘアセット・メイクのご予約を受け付けております!

プロの着付師、美容師がお支度させていただきますので崩れることなく、周りの方に一目置かれるきれいで動きやすい支度をご提供いたします。

去年は花火大会が開催されたところはほとんどなく浴衣を着る機会がめっきり減ってしまいました。
そんな中、友達とお家でバーベキューをするのに浴衣を着たいというお客様がいらっしゃいました。その時代にあった楽しみ方をしていて素敵ですよね。花火大会やお祭りはもちろんですが、ちょっとしたお出かけなどでも着れる浴衣はワンランク上のお洒落を演出できる夏の定番アイテムです。着物だからと気後れしがちな方もプロの腕にお任せ下さい!
私も今年は浴衣を着たいと思っているので、トマトで浴衣の日でも作ってみんな浴衣で仕事!なんて日でも提案しようかなと思っています。


ここで少し浴衣写真ご紹介

浴衣を着物風に!

黄土色の浴衣に矢羽柄の紫の帯が大人な雰囲気を演出。
浴衣の下に襦袢を合わせ白の半襟が見えることで品のよい着こなしになります。浴衣だと少しくだけすぎてしまうかもとご心配の方も大丈夫。着付けの仕方によって雰囲気をがらりと変えることができるのです。写真をみるとおり、浴衣だから軽くて涼しく楽なのにラフ過ぎない装いでお出かけすることができるという一石二鳥スタイルです!

 


スタジオアシスタントの中島とお友達です!
コロナウイルスが流行する前、子どもにもう手がかからなくなったからこれからは自分もいろんなことを楽しみたい!と、お友達と浴衣を着て花火を楽しみに出かけていきました。
お友達と浴衣姿でお祭りの中を歩く姿はとても絵になりそうですね!これぞ夏の風物詩!涼しげな色合いがさらに夏の風景にあいそうです。お祭りや花火を楽しむよりも、お写真を撮り合うことに夢中になってしまいそうですね!
素敵な思い出になること間違いなし!なのでお出かけの予定がある方、一度スタジオトマトにご相談だけでもしてみませんか?基本的な料金は下記の通りになります。

お支度料金
浴衣着付け 3,300円
ヘアセット ~4,400円(ヘアセットの仕方によって料金が異なりますのでお問い合わせください)
メイク   ~3,300円(一部お直しやアイメイクの場合料金が変わります)


約3年ぶりに各地でお祭りや花火大会、イベントなどが開催されます。いままで出かけられなかった分、今年のお祭りなどには普段とは違う思い出をプラスさせませんか??浴衣はそんな記念にぴったりのアイテムです!
また、お着物、振袖、訪問着など和装に触れたいと思っていてもやはりお値段や手間に足が遠のきがちです。そんな時浴衣はもっと手軽に手に入る最強の和装となります。和装に挑戦するきっかけとしてもいい足がかりになりますよ!
素敵な装いと共に最高の夏を満喫しましょう!

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

小山駅から歩いて7分
須賀神社から歩いて5分
の当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

また、お子様の好みや成長に合わせた様々な衣装をご用意しております。
本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装を着てみたい方はぜひトータルフォトスタジオトマトをご利用ください。


ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

メールでのお問い合わせは
こちらから
営業時間
9:00~17:00
定休日 第一、第三水曜日 隔週火曜日 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。 スタッフ一同