ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. <婚活・お見合い写真>撮影時、男性へのおすすめ全身ポーズをご紹介します

<婚活・お見合い写真>撮影時、男性へのおすすめ全身ポーズをご紹介します

こんにちは。カメラマンの松本です。

今回は、婚活・お見合い写真時の全身男性ポーズをご紹介します。
全身の写真と言ってもポーズによって雰囲気が変わりますし、
人によって似合うポーズ、似合わないポーズもあります。

悩んだ際は色々なポーズで撮ってみるのがおすすめです!
撮っているうちに緊張もほぐれ慣れてきますのでいい表情が出やすくもなります。

色々撮るといいことがいっぱいです。



では、ポーズの紹介に移ります。

 

 

基本ポーズ

両手は自然に下におろし軽く握ります。
足はかかと同士をくっつけるようにし手前の足はカメラの方に向けます。



最近では、携帯を見る時間が長くなっている方が多いので
巻き肩や首が前に出てしまう方が増えてきています。

ですので、上につられるように背筋を伸ばし胸を張り、首を後ろに引くようにしします。
首を後ろに引くと顔が上がってしまう場合があるので最後に顔を下げるようにすると
きれいな姿勢の出来上がりです!

この時、お腹が出てしまう方は引っ込めるよう意識しましょう。

 

ズボンに手を入れたポーズ

     

片方の手だけズボンに手を入れたポーズです。
反対の手は自然におろしてもいいですし、ジャケットを掴んだり、ネクタイを持ってもいいです。

少し、動きがでて活動的に見えます。

基本のポーズでは、手を自然と下におろすのですが緊張で肩・手に力が入ってしまうと不自然な立ち姿になってしまうので
緊張してしまう肩にはこちらのポーズもおすすめです!

 

足組みポーズ

ちょっと、やってみてもらいました 笑
難易度が高いですかね!?

かっこよく見せたい方におすすめです。

 

いかがでしたでしょうか?
参考にしていただければ幸いです!
全身の写真と言っても色々な見せ方ができます。
せっかくなら、素敵な写真を撮って、素敵な出会いができるといいですね。

トマトでは、全力で素敵な写真を撮るお手伝いをさせていただきます。



トマトのおすすめポイント!

①カメラ歴10年以上のベテランカメラマンが撮影
②ポーズアシスタントがポーズ作りのお手伝い
③撮影中は緊張しないように会話をしながら楽しく撮影いたします
④1ポーズ希望でも何ポーズか撮るのでその中から好きなのが選べます
⑤写真選びに迷ったら、スタッフが真剣に相談に乗りアドバイスいたします
⑥ご希望の方には婚活用ヘア・メイクも出来ます
⑦Lサイズ写真、CDデータ取り扱っております


トマトで写真を撮りたいと思った方はお気軽にご連絡ください



番外編

婚活・お見合い写真を撮りに来てくれたお客様に聞いた
人気婚活サイト・アプリをご紹介!


・栃木の結婚応援サイト VERY MATCING!
 VERY GOODな出会いを、とちぎで安心サポート。県が運営してるので地元密着!

・携帯アプリ pairs
 会員数No.1 婚活アプリを初めて使う方におすすめ!

・携帯アプリ ゼクシィ縁結び
 会員数は少ないですがゼクシィが運営しているので結婚を本気で考えている人が多いです!

以上、人気婚活サイト・アプリでした。

 

おすすめ・関連ブログ
<婚活・お見合い写真>男性服装編~スーツ以外の服を着る場合何を着ればいいの?着るものによってイメージは変わります!

 

*今回のモデルさんもスタッフの親戚さんにご協力いただきました。
ありがとうございました。

 

 

 

トマトでは業務拡大につき一緒に働く仲間を募集しております!
詳しくはこちらのブログをご覧ください。

事業拡大のためスタッフ大募集!!カメラマン、着付け、ヘアメイク、スタジオアシスタント募集!

 

 

栃木県小山市にあるトータルフォトスタジオトマトです。
当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
他に結婚式に出席するための振袖・訪問着・留袖着付けやヘアセット、メイクアップなども承っております。
最近はお見合い写真用のヘアメイクも多くお問い合わせいただいております。
ナチュラルメイク、ナチュラルヘアもお任せください。
記念日以外にも、証明写真(就活用写真、履歴書用写真、マイナンバー、パスポート)などの撮影も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


ご予約、お問い合わせをお待ちしております。

当店は、コロナウイルス感染予防対策のためお客様同士の接触を避けるため事前のご予約をお願いしております。

受付9:00~17:00(第一、第三水曜日 隔週火曜日 定休)