ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. <婚活・お見合い写真>男性服装編~スーツ以外の服を着る場合何を着ればいいの?着るものによってイメージは変わります!

<婚活・お見合い写真>男性服装編~スーツ以外の服を着る場合何を着ればいいの?着るものによってイメージは変わります!

こんにちは。カメラマンの松本です。

今回はトマトで人気の撮影、婚活・お見合い写真についてお話いたします。

内容は

<婚活・お見合い写真>男性服装編~スーツ以外の服を着る場合何を着ればいいの?着るものによってイメージは変わります!

です!

スーツ以外の服装だったら何を着たらいいの?インナー選びのポイント!
など服装選びのお悩みの解決の糸口にしていただければと思います。

 

婚活・お見合い写真を撮るときの服装

男性で婚活・お見合い写真を撮る場合の服装で多いのはスーツです。

スーツという決まりがあるわけではないのですが、

スーツですと
・知的で紳士的
・仕事が出来そう
・頼りになりそう
・大人な雰囲気
・凛々しい
などのイメージを持たれることが多いです。

実際、スーツですとコーディネートの失敗がないので安心です。

ですが、スーツ以外の服装で写真を撮られても大丈夫です!

・普段スーツを着ないから持っていない
・サイズが合わなくなってしまった

などの場合、私服で撮られる方もいらっしゃします。

スーツ以外で写真を撮る場合でもジャケットを羽織ることをオススメしております。
硬くなりすぎず、砕けすぎず、さわやかな印象を与える事ができます。

 

服装例

またまた、スタッフの息子さんにご協力いただき
洋服を持ってきてもらい着替えていただきました!

素敵な笑顔です。表情についてはこちらで紹介しております。
〈婚活・お見合い写真〉より素敵に見せる方法とは!?①男性表情編

 

まずは、こちらの写真から。
黒のジャケットに中は白のインナー。
黒で引き締めつつもインナーが白なので重くなり過ぎず笑顔がプラスされることで
さわやかにも見えます。

次はこちらの写真です。

違いに気づきましたか?
こちらの写真では中のインナーがVネックになってます。

2枚をよく見比べてみてください。

 

丸襟かVネックかで雰囲気が違うのがわかりますか?
丸襟は曲線を描くので柔らかい優しい印象になります。
反対にVネックは直線を描くのでさわやかでアクティブな印象になります。

 

次はカジュアルバージョンです。

 

ジャケットをチェック柄のものに変えてみました。
地色は黒、ラインには赤を使っているのでおしゃれにみえますね。

柄物の取り入れるとおしゃれ度がアップします!


そして、今回はインナーの色によっての雰囲気の違いをお見せいたします。

どうでしょうか?
やはり、雰囲気がかわりますよね。

白のインナーですとさわやかな雰囲気。
グレーのインナーですと落ち着いた雰囲気になります。

こちらは紺のストライプのジャケットに白のシャツを合せました。
ストライプの縦ライン効果がでてすっきり見えます。

ネクタイはしなくてもシャツを着ることでオフィスカジュアルのように
少し仕事のイメージをプラスすることができるので、
仕事が出来そうなどの印象を持ってもらう事ができます。


結果

着る服によって雰囲気・イメージが変わります。
自分は相手からどう見られたいかに合わせて服を選ぶといいですね。

例えば普段は、怖く見られがちなら優しく見える曲線や暖色を取り入れたり、
アクティブな自分をアピールしたいならばシャツでもネクタイはしないなど
少し服を変えるだけで雰囲気・イメージを変えられます。

トマトスタッフはパーソナルカラーや顔診断の研修を受けておりますので
何を着ようか迷った際には何着かお持ちいただければ
アドバイスいたします!

写真を撮る際にはぜひ服装も意識してみてください。

 

婚活・お見合い写真の撮影メニューはこちら

関連ブログ↓

 

松本の写真撮りの際のワンポイントアドバイス!

当店では、撮影した後に撮った写真を見てどの表情がいいか選ぶことができます。
写る際は色々な表情をすることをおすすめしております。

「歯が見えるような笑顔はちょっと」

と言っていたお客様も撮った写真を見比べてみると

「口を閉じているのは怖く見えますね。歯が少し見える方が明るく見えていいですね。」

などと言っていただけます。

ですので、いろいろな表情で撮っておくと一番いい表情が選べます。

もちろんスタッフも親身に写真選びに参加させて頂きますので
ご安心ください!

 

 

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、
トータルフォトスタジオトマトです。
当店では、成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

メールでのお問い合わせは
こちらから

営業時間
受付9:00~17:00(第一、第三水曜日 隔週火曜日 定休)