ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. <ベビー>ニューボーンフォトとは?写真をご紹介します!

<ベビー>ニューボーンフォトとは?写真をご紹介します!

こんにちは。カメラマンの松本です。

 

今回は、近年人気になってきたニューボーンフォトについてお話します。

 

ニューボーンフォトとは?

生後3週間までの新生児期に撮影する赤ちゃんの記念写真のことです。
・新生児期は生後0日から28日
ニューボーンフォトのベストタイミングになります。

生後まもない生まれたての赤ちゃんの姿は神秘的で独特な雰囲気があり、
ニューボーンフォトでは、この時期にしか撮れない姿を形に残すことができます。


赤ちゃんの成長スピードは速く生後1ヵ月を過ぎるころには新生児の頃とは見た目も大きく変わってきますので
生まれたてのふにゃふにゃ、すやすやの姿を残せると人気です。

お写真ご紹介

    
シンプルパターン
お名前にハートの赤い糸。すやすや手足を広げて眠っています。
手をあげて寝るのは赤ちゃん、子供ならではの寝方ですよね。


ぬいぐるみや小物アイテムと一緒に撮影。
額と一緒に撮ることで額の中に体が納まってしまうくらい小さいのがわかります。

トマトでは一緒に撮りたいアイテムの持ち込みを承っております。
思い出の品や大好きなキャラクターなどを持ってきていただいても大丈夫です。


アップでも!!
すやすや寝顔が可愛いですよね。
お顔が小さいのでぬいぐるみやお花が大きく見えます。


うつぶせポーズ!
アシスタントスタッフがサポートして撮りますので安心してください。

お子様の状況に合わせて撮影いたします。

ご両親と一緒に。
パパ、ママの嬉しそうな表情が伺えますね。
初めての家族写真を幻想的に残すのも素敵ですね。

この他にもパパ、ママの手と一緒に小さな足を囲んでハートを作ったりなど
パーツ撮りも人気です。

 

料金

撮影料 3,300円(別途写真代)
撮影時間 約1時間(お子様の状況によりかわります)

家族、兄弟撮影無料!
撮影希望パターンが増えても撮影料が増えることはございません。

 

ニューボーンの撮影メニューはこちら

ニューボーンのギャラリーはこちら

 

松本のプチ話のコーナー!!

自粛期間中、お家時間にオススメのアイテム!

最近、私は休みの日になると家にこもって撮りためたドラマを見て過ごすのが日課になっています。
そして、ドラマを見るのに欠かせない私のアイテムが『Yogibo(ヨギボー)』です。


ビーズソファ・クッションなんですが細かいビーズを使っているため体へのフィット感がすごいんです!
1度座るとフィット感が気持ちよくて動く気になれない。

CMやテレビで見て気になっていたのですが、なかなか手がでずにいました。

しかし去年コロナウイルスが流行しお家時間が増え、ついに買ってしまいました!

おすすめです!!

 

皆さんはお家時間に欠かせないアイテムなどはありますか?
良いアイテムがありましたら教えてください。

 

 

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、
トータルフォトスタジオトマトです。
当店では、成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

メールでのお問い合わせは
こちらから

営業時間
受付9:00~17:00(第一、第三水曜日 隔週火曜日 定休)