ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. <お宮参り写真>お宮参りの記念写真をどこで撮ろうか悩んだら気にすべきポイント5つ

<お宮参り写真>お宮参りの記念写真をどこで撮ろうか悩んだら気にすべきポイント5つ

こんにちは。カメラマンの松本です。

 

今年もあっと言う間に3月になりましたね。
3月というと皆さんは何が思い浮かびますか?

私は、『卒業式シーズン』ともう一つ『花粉症』の時期が思い浮かびます。


私は、ありがたいことに花粉症ではないのですが
カメラマン野澤が花粉症なので野澤の様子を見て

「今日は花粉が多く飛んでるな」とか「今日は花粉が少ないのかな」とか
花粉が多いのか少ないのかの目安にさせていただきつつ


今年も花粉症にならないことを祈りながら過ごしています。


さて、話はかわりまして

今回はお宮参り撮影のお店選びについてご紹介してまいります。

 


まずは、

 

お宮参り撮影のお店選びのポイント5つ

 

お店を選ぶ際のポイントをお客様の声を参考にまとめましたので参考にしてみてください。

 

1.家から近い


出産してから1ヶ月とまだ日も浅いのでお母さん、
赤ちゃんの体のことを考えると家から近いのがいいですね。

 

2.祖父母様、ご親戚様たちと集まりやすい


初めての記念撮影。祖父母様、ご親戚様とも一緒に撮影、お祝いしたいですね。
皆さんがスムーズに集まれる場所がおすすめです。


3.神社が近い

お宮参りとは、生後初めて氏神さまのところへお参りする行事です。
神社と写真館が近いと移動時間が少なくて、お母さん、赤ちゃんの負担がすくなくてすみます。


4.料金がわかりやすい


お宮参りの写真っていくらくらいかかるんだろう。着物も借りたいけどいくらするの。
わかりやすい料金形態。


5.いろいろな写真が撮れる


初めての家族そろっての記念撮影。もちろん、赤ちゃん一人の写真も撮りたい!

 



いろいろと押さえておきたいポイントがありますね。

お宮参り撮影日の流れで多いのは
撮影後神社にお参り、その後お食事に行くという方が多いです。

*撮影・写真選び 1時間から1時間半
*神社お参り 30分から1時間


一番、お母さんや赤ちゃんに負担のないスケジュールが組めるといいですね。


 

 

そして、そんなスケジュールが組みやすいのがトマトです。

 

それでは、

 

トマトがお宮参り撮影のお店に選ばれる理由7つ

 

をご紹介!

 

1.小山市内中心の位置にお店がある

栃木市、結城市、下野市など近隣の地域からのアクセスも便利です。



2.JR小山駅西口から歩いて5分

電車を利用してのご来店、遠方の祖父母様、ご親戚様も集まりやすい立地となっております。



3.お店から須賀神社まで歩いて5分、車では3分

トマトの前の道をまっすぐ進んでいただくと参道にぶつかります。

参道でも素敵な写真が撮れます!

須賀神社のHPはこちら

4.わかりやすい料金形態

撮影料金3,300円
  ・掛け着レンタル無料(正絹やブランド物によって2,200円、3,300円かかるもののございます)
 別途写真代(3,850円から)


5.プラス料金なしでいろいろなパターンでの写真撮影が可能


赤ちゃんとパパ、赤ちゃんとママの2ショット、赤ちゃんと祖父母などの家族撮影や
ベビードレスを着ての撮影もできます。(ベビードレスレンタル無料)

 

6.スタッフ全員女性


子育て経験があるスタッフが多いので赤ちゃんのサポートも安心しておまかせください。



7.赤ちゃんが、寝ちゃったり、泣いちゃったり、しても大丈夫


スムーズに撮影が進んだ場合約30分前後で撮影が終わるのですが、トマトでは1時間撮影スタジオをおさえております。
赤ちゃんのペースに合わせて撮影をおこなっていきますので安心してください。
 


以上がトマトが選ばれる理由でした。

 

 

お宮参り撮影メニュー


お宮参りギャラリー

 

お宮参りの日が素敵な思い出になるようスタッフ一同お手伝いさせていただきます。

お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 

 

関連ブログはこちら↓

 

<お宮参り写真>お宮参りの準備は?

よく、質問の多い着物の掛け方を画像付で紹介。これで準備ばっちりです。


<お宮参り写真>掛着だけじゃない!?トマトではいろんな撮影ができます!

写真や着物に書かれている柄について紹介しております。

 

 

 

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、
トータルフォトスタジオトマトです。
当店では、皆様の思い出に残る写真館を目指して、
成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真などの、節目の日や、
ご家族のイベントがある際の記念を形に残すお手伝いをさせて頂いております。


ご予約、お問い合わせをお待ちしております。

℡0285-20-5870

また、Webでのお問い合わせはこちら

営業時間
受付9:00~17:00(第一、第三水曜日 隔週火曜日 定休)