ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. <結婚写真>一生に一度の瞬間、写真で残すフォトウエディング

<結婚写真>一生に一度の瞬間、写真で残すフォトウエディング

こんにちは。ブログ担当の大越です。

秋の気配も濃くなり、穏やかな好季節となりました。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、皆さまはどんな秋を過ごしていらっしゃいますか?

 

読書と言えば!日頃から子供達には言葉使いは気をつけるよう話しているのですが、いつも気になる、「大丈夫」という娘の言葉。
「牛乳いる?」「大丈夫」
「痛くなかった?」「全然大丈夫」
使うたびに注意はしているのですが、普通に「大丈夫」を使う娘に、いつも違和感があります。
気になっていたこの言葉!先日の天声人語にこんな事が書いてありました。
「全然」と肯定、否定の組み合わせ、間違いと思っていましたが、夏目漱石「坊ちゃん」に「全然悪いのです」という台詞も出てくるらしいのです!そして、言葉は変化し続けていて、「全然+否定」が主流になり、むしろ今は配慮の意味もあるらしい・・・。
言葉って難しいですね~。
それでも!記事を読んで、きちんとした日本語、丁寧な言葉を使いたいなと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして。

 
 
 
コロナ禍となり、結婚式の中止も止むを得ないという状況が続いておりますが、
一生に1回の最良の瞬間をフォトで残したい!
憧れのウエディングドレス、和装を着た姿を写真に残したい!
結婚式は挙げないでもっと手軽に済ませたい!
 
 
 
 
 
 

そんなカップルにおすすめなのが、フォトウェディングです!

 
 
 
 
 

フォトウェディングとは、写真で残す結婚式のこと。

 
 
 
 
 
フォトウエディングの良いところは、

準備の必要がなく、費用をおさえることができる!

憧れの花嫁衣裳を着ることができる!

二人らしい写真を撮ることができる!

 

 

 

 

 

 

 

ここで、当店でフォトウエディングされたお客様をご紹介いたします。

 

女性の憧れ、ウエディングドレス!
ベールを身にまとった、美しいお姿は永遠の憧れです。

 

まずは、ドレスとタキシードで立ち姿。
寄り添うお二人、優しそうなご主人様に包まれた、とても愛のある一枚ですね。
花をあしらった背景は、明るい印象になります。

 

ドレスは有名ブランドを取り扱っております。タキシードも、黒、グレー、白、多種多様にそろえておりますので、お好みで選んでくださいね。

 

 

 

 

こちらは、白のドレスを引き立てた一枚です。繊細なレースがより引き立ちますね。
新婦様、とてもお綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

次は和装のお二人です。

こちらは、白無垢。結婚式で着る和装の代表格で、純白の衣装は格式が最も高い正礼装になり、人気の和装です。
和装の髪型として代表的なのは、文金高島田。綿帽子を被れば、白無垢もより一層艶やかになります。
ここ最近、和装に洋髪を合わせるのも人気です。シニヨンや編み込みのまとめ髪に大柄の花やヘアアクセサリー、かんざしなど、大胆なアレンジも◎

 

笑顔がとてもステキなお二人です。ご主人様も奥様もとても和装がお似合いです。

和装を引き立てる小物として、番傘や扇子などを使って撮影もいたします。小物の持込をOKですので、カメラマンやスタッフに気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

ブライダル・ウエディングについてはこちら

ご予約はこちら

 


 

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、
トータルフォトスタジオトマトです。
当店では、成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
ご予約、お問い合わせをお待ちしております。

℡0285-20-5870

営業時間
受付9:00~17:00(第一、第三水曜日 隔週火曜日 定休)