ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. <オーディション用撮影>トマトでは、お客様のご希望に応じた撮影を行っております。

<オーディション用撮影>トマトでは、お客様のご希望に応じた撮影を行っております。

こんにちは!
ブログを担当する増山です。

実はこの前、とてもショックなことが起きました・・・。

とある朝のことです。私はいつも通り支度していました。

朝ごはんを食べて、食器を洗おうとしたとき、事件は起こりました。
食器同士がぶつかり、割れてしまったのです!

その時は、ついてないな、なんて思いながら片付けましたが、
それだけでは終わらず、夜にまた食器を洗おうとすると、
それも割れてしまいました・・・。

さすがに驚いて、「もしかしたら超能力にでも目覚めたかもしれない!」
なんて思いましたが、
残念ながらモノを浮かせられたりは出来ませんでした。

後々、食器が自分の身に起こりそうだった不吉の身代わりになってくれた、
なんて話も聞いたので、割れたことに感謝もしつつプラスチック製のものを検討しようと思います。

 

さて、今回はポートレートについて少しお話します。


皆様は、友達や家族など人を撮る時、どんなことを意識していますか?
楽しかった思い出を残せれば大丈夫!あまり考えてない!なんて方も多いのではないでしょうか?

特に最近はスマートフォンも広く普及し、写真を身近に感じるようになりました。

だからこそ!もうワンランク上の写真を撮ってみませんか?

そこで、スマホでも実践しやすい撮り方のコツを大きく3つにまとめました。
参考になればと思います。


1.光


写真は英語にするとphotograph。これはギリシャ語で「光を描くもの」という意味になるそうです。
その言葉通り、光と写真は切っても切り離せない仲です。
オススメは、被写体の横から光があたるようにすると、立体感も出つつ雰囲気のあるものが撮れます。



2.背景


人物がどれだけきれいに撮れても、背景がゴチャゴチャしていたりすると、メインが薄れてしまいます。
そのため、中心とするものをはっきりさせるためにも、後ろはできるだけシンプルにすることがオススメです!


3.構図


その写真で何を見せたいのか。
人か、風景か、他にもたくさんありますよね。
その見せたいものを真ん中に置くか、端にするかで、写真は大きく変わって見えます!
そのため撮る前、実際に動いて一番いいスポットを探してみて下さい。

またトマトでも、記念写真を残すお手伝いをしていますので、ぜひお越しください~。

 


今日は、オーディション用にと撮影に来店されたお客様をご紹介します!


まずは全身のお写真から。
ポーズや、表情から明るく元気な雰囲気が伝わってきますね!



次は、アップでの一枚。
優しい笑顔がとても素敵です。


トマトでは、お客様のご希望に合わせた撮影も行っています。

プロフィール・オーディション用撮影ですと、


3,000円(+税)


で、撮影料にLサイズのお写真が一枚ついてきますよ♪


栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、
トータルフォトスタジオトマトです。
当店では、成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

営業時間
受付9:00~17:00(第一、第三水曜日 隔週火曜日 定休)