ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. <七五三>姉妹でかわいく記念撮影されたお客様を紹介します!

<七五三>姉妹でかわいく記念撮影されたお客様を紹介します!

こんにちは!
ブログを担当する増山です。


突然ですが、皆様は夏と聞いたら何が思い浮かびますか?
私は浴衣と、花火です!夏の風物詩の一つともいえますよね~。
思い立った私はこの前自宅で花火をしてきました!
数年前に買ったきり押し入れにしまいっぱなしのものを使ったのですが、湿気っていることも無く、遊ぶことができました(笑)
祭り会場に行き、皆で見るのとはまた違う楽しさがあり、いいものですね!
ただ浴衣を着て出来なかったのでいつかまたリベンジしたいと思います。



さて、今日は七五三についてすこしお話しようと思います。
撮影の際に着る着物は、どれも豪華なものが多いですね。
最近は、着物のバリエーションも豊富で、つい色々と目移りしてしまうかもしれません。
特に女の子は明るい色で、華やかな柄が入っています。

実はその柄の一つひとつにも意味があることはご存じでしたか?
例えば、多く描かれている花には「花のような美しさや華やかさを持つ女性に育って欲しい」という強い願いが込められているそうです。またその中でも、桜や牡丹、橘(みかんなどの木の総称)と種類によっても様々な意味があります。
桜・・・人々に広く愛されるように。
牡丹・・・金銭に困らないように。
橘・・・長寿や子孫繁栄を願って。

他にもたくさんの意味がこめられた模様を組み合わせて使用しているため、この機会に一度、柄にも注目してみてはいかがでしょうか?


今回はそんな七五三撮影に、三歳、七歳の姉妹で来店されたお客様を紹介いたします!

まずは妹さんから。
被布の中心に描かれた毬がとても可愛らしいですね!
オレンジ系の優しい色合いがよく似合っています。


次にお姉さんのお写真。
鮮やかな赤色が明るい雰囲気になりますね。
また、帯を黒にすることで引き締まった印象になります。



最後にご家族で一枚。
お母様も着物で撮影されました。
皆様とても素敵ですね!



撮影お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございます。
またぜひ遊びにいらしてくださいね~。



栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、
トータルフォトスタジオトマトです。
当店では、成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

営業時間
受付9:00~17:00(第一、第三水曜日 隔週火曜日 定休)