ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. <七五三・バースデイ写真>小山市で須賀神社に一番近いフォトスタジオです!

<七五三・バースデイ写真>小山市で須賀神社に一番近いフォトスタジオです!

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。   こんにちは! 突然ですが、皆さんの座右の銘は何ですか? 私の座右の銘は「明日やろうはバカ野郎(やろう)」です。 何だこれ?って感じですよね(笑)   これは、親戚の子が高校を卒業する時、担任の先生から送られたカードに書かれていた言葉です。 思わず笑ってしまった言葉だったのですが、ちょうどこの時期、私は子育てに追われ、すべてのものが後回しになっていた時期でして。とても胸に響き、それからことあるごとに、この言葉を思い出してきました。   もちろん、子供達にも! 「ほら、ピアノ練習!明日やろうはバカ野郎だよ」 「宿題!休みに入る前にやっておくとラクだよ。明日やろうはバカ野郎だよ」 マインドコントロールのように口にしてきましたので、子供たちから逆に言われたりします。   そんな長年の座右の銘! 久しぶりに痛感した事がありました。   昨夜、小学生の娘二人が本日の始業式に向け準備をしていると、「臨時休業にやっておくこと」というプリント用紙が出てきました。ん?私、初めて見ましたけどそのプリント??? そこには、ずらずら書かれた提出プリント名。 その用紙を見たとたん、娘たち、固まってしまいました。 全くやっていなかったのです!!!!それも一枚も!!! しかも夜の7時半・・・。   「ママ言ったよね?ちゃんとやることやっておいて!って」 「ママ言ったよね?他に提出するものないの?って」 私の怒りマックスで怒鳴りまくっていたのですが、時間がない!まずは黙ってやろう!   それから、皆で黙々と進めること3時間半。夜10時半に終わりました。誰一人しゃべることなく、お終わった時は、42.195km走った後のような疲労感でした。   「明日やろうはバカ野郎!」 私も、子供にきちんと確認、きちんと声かけ! 久しぶりに胸に刻んだ言葉でした。                   長々とすみません(笑) さて、今回はかわいい3歳さんをご紹介します!   真っ赤のお着物と被布、そして何と言ってもこのパッツン前髪! かわいいですよね~。 とっても愛らしいヘアスタイルに、こちらまでニコニコ笑顔になってしまいました!       ドレスにお着替え。 大きなリボンを付けて♪       ご一緒に、弟くんのバースデイ写真も撮られましたよ! 大きなお目目にぷっくりほっぺ! この時期ならではのかわいさ!!    

お誕生日おめでとうございます! 撮影お疲れ様でした! また、遊びにいらして下さいね~。

  当店では、七五三・バースデイ撮影を承っております。 お問い合わせ、ご予約お待ちしております。 ℡0285-20-5870 受付10:00~18:00(第1、第3水曜定休・隔週火曜日)