ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. <七五三・バースデイ写真>小山市で須賀神社に一番近いフォトスタジオです!

<七五三・バースデイ写真>小山市で須賀神社に一番近いフォトスタジオです!

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。

 

こんにちは!
突然ですが、皆さんの座右の銘は何ですか?

私の座右の銘は「明日やろうはバカ野郎(やろう)」です。

何だこれ?って感じですよね(笑)

 

これは、親戚の子が高校を卒業する時、担任の先生から送られたカードに書かれていた言葉です。
思わず笑ってしまった言葉だったのですが、ちょうどこの時期、私は子育てに追われ、すべてのものが後回しになっていた時期でして。とても胸に響き、それからことあるごとに、この言葉を思い出してきました。

 

もちろん、子供達にも!

「ほら、ピアノ練習!明日やろうはバカ野郎だよ」
「宿題!休みに入る前にやっておくとラクだよ。明日やろうはバカ野郎だよ」

マインドコントロールのように口にしてきましたので、子供たちから逆に言われたりします。

 

そんな長年の座右の銘!
久しぶりに痛感した事がありました。

 

昨夜、小学生の娘二人が本日の始業式に向け準備をしていると、「臨時休業にやっておくこと」というプリント用紙が出てきました。ん?私、初めて見ましたけどそのプリント???
そこには、ずらずら書かれた提出プリント名。

その用紙を見たとたん、娘たち、固まってしまいました。

全くやっていなかったのです!!!!それも一枚も!!!
しかも夜の7時半・・・。

 

「ママ言ったよね?ちゃんとやることやっておいて!って」
「ママ言ったよね?他に提出するものないの?って」

私の怒りマックスで怒鳴りまくっていたのですが、時間がない!まずは黙ってやろう!

 

それから、皆で黙々と進めること3時間半。夜10時半に終わりました。誰一人しゃべることなく、お終わった時は、42.195km走った後のような疲労感でした。

 

「明日やろうはバカ野郎!」

私も、子供にきちんと確認、きちんと声かけ!
久しぶりに胸に刻んだ言葉でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々とすみません(笑)

さて、今回はかわいい3歳さんをご紹介します!

 

真っ赤のお着物と被布、そして何と言ってもこのパッツン前髪!
かわいいですよね~。
とっても愛らしいヘアスタイルに、こちらまでニコニコ笑顔になってしまいました!

 

 

 

ドレスにお着替え。
大きなリボンを付けて♪

 

 

 

ご一緒に、弟くんのバースデイ写真も撮られましたよ!

大きなお目目にぷっくりほっぺ!
この時期ならではのかわいさ!!

 

 

お誕生日おめでとうございます!
撮影お疲れ様でした!
また、遊びにいらして下さいね~。

 

当店では、七五三・バースデイ撮影を承っております。
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。
℡0285-20-5870
受付10:00~18:00(第1、第3水曜定休・隔週火曜日)