ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. <七五三写真>十二単で七五三写真!

<七五三写真>十二単で七五三写真!

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。

こんにちは!
毎日花粉が大変です・・・。
目はかゆい、鼻水は流れる、ひどい時は頭痛まで・・・。
だんだん暖かくなり、春気分で気持ちはいいはずなのに、憂鬱な毎日・・・。
これは“どげんかせにゃいかん”ですね!(少し古いネタですが)

インフルエンザ対策に、毎日「R1」を飲み続けているのですが、先日あるニュースで「ヤクルト400」が花粉症にいい!と聞きましたー。で、早速愛飲中!
まだ数日なので、これといった結果は出ていませんが(笑)
これで少しでも症状が和らいでくれるといいです!
またこちらで結果報告させて頂きますね~。

話は変わり。
先日那須塩原で、平安時代の貴族女性の正装“十二単”の着付け体験が行われたという新聞記事を拝見しました!浴衣や着物はあっても、“十二単”珍しいですよね~。
これは、塩原の旅館や飲食店など62施設で実施している「第3回塩原のんびり湯っくり雛めぐり」の関連イベントで行われたもので、貴重な体験ができると話題になっているそうです。
色鮮やかな十二単を身にまとった観光客の方の写真も掲載され、とても美しく、目を引く記事でした!
着付け体験は日程が決まっているのかもしれませんが、イベントは今月末まで行われているそうなので、足を運んでみては!

そしてそして、こちらの十二単のお嬢さんをご紹介します!
お持込のお着物でしたが、7歳のお祝いに“十二単”。
豪華ですね~。

妹さんは3歳のお祝いです!
撮影中ずっとニコニコ!とっても愛らしい女の子で、楽しい撮影ができました!

 

 

最後にお母様とみんなで1枚!

 

 

トマトでは、レンタル着物はもちろん、お持込みのお着物での撮影も承っております!
また、ご家族でお着物を・・・なんて要望もお応えできますので、お気軽にご連絡下さい!
お待ちしております!!

7歳、3歳おめでとうございます!
撮影お疲れさまでした!!
また遊びにいらして下さいね!

当店では、七五三前撮り撮影を承っております。
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。
℡0285-20-5870

受付10:00~18:00(第一、第三水曜定休)