ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【七五三】七五三のお祝い?トータルフォトスタジオトマトならすべてが安心です!

【七五三】七五三のお祝い?トータルフォトスタジオトマトならすべてが安心です!

みなさまこんにちは!栃木県小山市にある写真館『トータルフォトスタジオトマトカメラマンの片野です。
さて新年を迎えたわけですが、昨年もお参りのためのお支度やお写真撮影のためにたくさんのご家族様がトータルフォトスタジオトマトにお越しくださいました。そこで今回は今年のシーズンに向けての「トータルフォトスタジオトマト」で七五三祝いをするメリットをご紹介させていただきたいと思います!
753祝いの準備にはまだ早すぎる?なんてことはありません!ぜひ記事を参考に検討してみてくださいね!

七五三のご予約はこちら

目次

1.七五三記念のお写真はスタジオトマトがおすすめ!

2.様々なプランから最適なものをお選びいただけます

3.スタジオトマトならこんな写真が撮れちゃうんです!

4.さいごに

1.七五三記念のお写真はスタジオトマトがおすすめ!

お子様を連れて神社へお参りにいったり、家族でお食事をしたりと現代では様々な方法で祝える753。
そんな中でも多くのご家族様が写真館で写真を残してお祝いをするという方法を選ばれています。
せっかく写真を撮るというお祝い方法を選んでいただけるのであれば、お子様にも伝統的な和装をしてもらいませんか?
和装は子供にとっても敷居が高くない?…と不安な方にこそトータルフォトスタジオトマトがおすすめです!
七五三 女子
トータルフォトスタジオトマトは実は呉服店あまのやの姉妹店という立ち位置にございます。
呉服店直営の写真館という強みを活かし自信のあるレンタルお着物はご家族様も満足していただけること間違い無し!他店では見られないような子供用だからとは言わせない上質の様々なお着物から選んでいただけます。

もちろんお支度も年間多くの支度に携わるスタッフがお子様でも安心してお着物を楽しめるお着付け、ヘアーセットやメイクをご案内させていただきます。

また成長期のお子様に合わせ、レンタルのお着物でも袖のサイズを合わせることも可能なのでお気軽にご予約ご検討ください。
(事前の内覧、お衣装合わせが必須となっております。詳しくは撮影予定日よりも前にお問合せください)

753 ドレス
また、お子様だけでなくご家族様もお着物を着ての写真撮影に参加していただくことが可能です。
お子様のせっかくのお祝いの日だからこそ、ご家族様も袖を通す機会がなかなか無い着物姿に挑戦してみましょう!
こちらも同じく呉服店の姉妹店という強みを活かした、品揃えやお支度の腕でお祝いの日をより素敵に彩るお手伝いをさせていただきます。
ご家族様のお着物を着ての参加について詳しくは【着物を着て写真が撮りたい!トマトでは、そんな希望が叶えられます。を合わせてご覧ください。

2.様々なプランから最適なものをお選びいただけます

七五三の伝統行事といえば神社へのお参りです。
お写真を撮るプランというのは多くの写真館でも見ることが出来ますが、写真しか残さないのは少し寂しい…
せっかく着物姿になるなら、お参りも和装でしてみたい!そんな願いがスタジオトマトなら簡単に叶えられます。
3歳記念撮影 被布
須賀神社から近い立地と恵まれた場所に位置するトマトでの着付けならば、慣れない着物姿に挑戦するお子様にもぴったり!
お着付け後すぐにお出かけ、最短5分で神社に着くためお子様がお着物姿でぐずる暇なくお参りを済ませることができます。
もちろんご家族様もレンタルしたお着物でお出掛けすることも可能。
大人でもなれない和装姿もお子様連れでも安心のお支度とお出かけプランをご提供できます。
詳しくは【七五三料金プラン】をご覧いただくか、スタッフまでお気軽にお問合せください。

3.スタジオトマトならこんな写真が撮れちゃうんです!

ここまでスタジオトマトでのお支度のご予約のメリットをお伝えしましたが、もちろんお写真撮影も満足いただけること間違いなし!
3歳 ピンクドレス
前述のように年間多くの支度に携わるスタッフがお子様でも安心の着付けやメイクをさせていただけますので、気分はまるでモデルさん!記念にピッタリのスタジオや小道具を使ってワクワクの体験をお子様にしてもらえば、なかなかカメラに残せない笑顔もばっちりです!
また撮影時には和装だけでなくドレスやタキシードに着替えて雰囲気をかえた撮影もできちゃいます。
洋装で着飾った姿はまるでプリンセスや王子様のように素敵なお写真を残せること間違いなし!
様々なプランでアルバムやお写真を残しましょう。
七五三:アルバムプラン紹介ページ

もちろんお出掛け当日にお写真撮影ができるプランもご用意させていただいております。
なかなか家族で集まれないご家族様でも、お参りとお写真撮りが同日にできれば家族そろってのお写真撮りも予定が合わせやすいかも?1日にワクワクを詰め込んでみませんか?
(※当日撮影プランでは和装のみ、ご案内出来る時間に限りがある、ご家族お支度のご案内が出来ない場合がある等…
 様々な制約がある場合があります。ご予約には余裕をもって事前にHPまたは店舗へとお問い合わせいただければと思います。)

4.さいごに

最近では伝統行事を簡潔に済ましてしまいがちな風潮があります。もちろん忙しい現代人ならではなのですが、特に七五三は大切なお子様の成長を祝いつつ、お子様に特別な体験をさせてあげる事の出来る貴重な機会でもあります。
だからこそ、お子様に無理をさせずにでもしっかりとした体験ができる写真館を選んでみませんか?
トータルフォトスタジオトマトでは、呉服店ならではのお着物、お支度、様々な写真プラン、お参りへの好立地という全てが詰まっております!ぜひ七五三をご検討されているのであればぜひ当店へ足を運んでみてくださいね!

トマトへの来店予約・相談はメール・電話にて承り中です!

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。

七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、成人振袖・男性袴や卒業袴、マタニティ、ニューボーン、証明写真、婚活お見合い写真、還暦記念写真などの撮影を行っております。また、結婚式に出席するためやお参りに行く際のご家族様のお着付けやヘアセット、メイクアップなどのお支度のみでも承っていますので幅広い用途でご利用いただける写真館です。

スタジオトマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分という立地のため初宮参りのお参りや七五三のお参りに多くのお客様からご支持をいただいております。撮影後に神社へお参りに行ったり、お参りのためのお支度だけや掛け着の貸し出しのみといったプランもご用意しております。
本店が呉服屋のため、お子様用のお着物や袴、掛け着も本格的な和装衣装を取り揃えております。
お子様の大切な瞬間をお着物や写真で彩ってみませんか?

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同