ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【七五三】七五三の家族写真は写真館で撮ろう~先輩家族の写真をご紹介!

【七五三】七五三の家族写真は写真館で撮ろう~先輩家族の写真をご紹介!

こんにちは。トータルフォトスタジオトマト カメラマンの松本です。

今回は、七五三の家族写真についてお話します!

子供が七五三を迎えるから写真館で撮影予約。
予約時に「家族写真の有無を聞かれたけどみんなは撮っているのかな?」
どんな写真が撮れるんだろう?」と気になりますよね。
もちろん、写真館トマトでも七五三の撮影予約をいただいた時にお客様へ家族写真を撮るかどうか確認させていただいております。


なぜ、みなさんに確認しているかというとみなさんに家族写真を撮って欲しいからです。
トマトでは、七五三撮影のうち約8割のご家族が家族写真を撮っております。
家族の宝物となる家族写真、ぜひ七五三のお祝いと一緒に残しましょう。

トマトへの来店予約はこちらから簡単にできます

お子様の成長はパパ・ママも記念日でもあります!

七五三で家族写真を撮ることは子供の成長を記念するとともに家族の絆を深める良い機会です。家族写真は、子供が成長したときに当時の思い出を振り返ることができる貴重なものになります。もちろん、家族写真なのでメインで写っているお子様の他にもパパ・ママ・兄弟が写っていることでしょう!すると、みんなの成長がわかる素敵な写真になります。

家族写真紹介

家族写真を撮ると決まったら家族の服装も悩みますよね。スーツやワンピース、制服、などの洋装か訪問着、男性袴などの着物での和装になると思いますので色々なバージョンの家族写真をご紹介いたします!服装の他にも背景によって家族写真の雰囲気は変わりますので参考にしてみてください。

家族洋装バージョン

・和風シート使用
かっちりとした写真が撮りたい方におすすめの和風シート。昔ながらの布製バックシートには煌びやかな蝶の絵があしらわれ華やかでありつつ格式高い雰囲気をプラスしてくれます。

753写真

・白壁使用
小さい子やお子様が多い場合の家族写真におすすめな白壁。シンプルですが少し再度に緑や花を写すことで明るく柔らかい印象の家族写真を撮影することが可能です。

家族写真七五三

ママ着物バージョン

・市松の壁使用
和風でもかっちりしすぎず柔らかい雰囲気で撮りたい方におすすめの市松の壁。金ベージュの市松柄の背景には落ち着いた色合いの和風のアイテムがプラスされているのでお母様が着物を着た家族写真にピッタリ!

家族撮影 三歳 お祝い

家族みんなで着物バージョン

・カーテン前使用
トマトは、自然光のようなあたたかな光の中撮影したい方におすすめ!太陽の光のようなあたたかさを感じることができるライティングを完備しております!天候に左右されないので雨の日でも、夕方でもあたたかな光に包まれながら撮影することができます。

七五三 5歳 家族 着物 撮影

・グレーシート
写真館と言えば!というような「ザ!家族写真」が撮りたいならグレーのシートはいかがでしょうか?シンプルながらにグレーという色合いが上品かつ落ち着きがありシックな印象を与えてくれます。

着物撮影 753

まとめ

家族写真は、家族の絆を深め、思い出を残すために大切なもので家族の笑顔や幸せな瞬間が収められています。家族写真を見返すたびに、家族の愛情や温かさを感じることができます。また、家族の歴史を記録するものです。家族の成長や変化を振り返ることができます。自分で撮ると写真を撮る方が写真には写れないのでプロに撮ってもらう家族写真は貴重です。普段写真館で撮る機会のない家族写真を七五三という節目の記念にいかがでしょうか。

 

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、成人振袖・男性袴や卒業袴、マタニティ、ニューボーン、証明写真、婚活お見合い写真、還暦記念写真などの撮影を行っております。また、結婚式に出席するためやお参りに行く際のご家族様のお着付けやヘアセット、メイクアップなどのお支度のみでも承っていますので幅広い用途でご利用いただける写真館です。

スタジオトマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分という立地のため初宮参りのお参りや七五三のお参りに多くのお客様からご支持をいただいております。撮影後に神社へお参りに行ったり、お参りのためのお支度だけや掛け着の貸し出しのみといったプランもご用意しております。
本店が呉服屋のため、お子様用のお着物や袴、掛け着も本格的な和装衣装を取り揃えております。
お子様の大切な瞬間をお着物や写真で彩ってみませんか?

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同