ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【記念写真】おじいちゃん、おばあちゃんに記念写真をプレゼント!イベントに合わせてお祝いしてみてはいかがでしょう??

【記念写真】おじいちゃん、おばあちゃんに記念写真をプレゼント!イベントに合わせてお祝いしてみてはいかがでしょう??

こんにちは。トータルフォトスタジオトマト カメラマンの松本です。

素敵な撮影をご紹介!

以前、スタジオにて入学祝のお写真を撮っていただいたお客様が再度ご来店くださったのですが今回は、敬老の日に子どもたちとおじいちゃん、おばあちゃんとの写真を撮りたいとのご予約をいただきました。
パパ、ママなしでおじいちゃん、おばあちゃんとお子様だけで写真を撮る機会というのは日常でもなかなか機会がないと思いませんか?しかし、今回は敬老の日という記念日を理由にすることで自然に写真館に訪れていただきお写真撮影をすることが出来ました!
なかなか機会のないお孫さん達との撮影ということで、お子様以上におじいちゃん、おばあちゃんにも楽しんでいただけました!


お気に入りのリラックマとコリラックマをもってご来店!姉妹で同じ髪型、同じ洋服でかわいいですよね。おじいちゃん、おばあちゃんもブルー系のお洋服なのでバランスがいいコーディネートですね。みんなで相談した衣装なんですかね?それとも偶然なのか・・・偶然ならすごいですね。仲良しで羨ましいです。

最初は全身のポーズから撮影!お子様たち真ん中にし手を繋いでもらったので自然とリラックマとコリラックマはおじいちゃん、おばあちゃんのもとへ。片手でリラックマを持つおじいちゃん、素敵です。なんだかダンディですよね。


アップバージョンではみんな近寄って「ハイ、ポーズ!!」姉妹そろって首をかしげてポーズを撮ってくれました。ポーズが完璧です!!可愛いです!!

今回は、おじいちゃん、おばあちゃんとの撮影という事で敬老の日に合わせてお祝いさせていただきました。
今回のこちらのご家族様のように、なかなか写真を残す機会がないメンバーでも何かのイベントに合わせることで自然にお写真撮影をするということが出来ます。
そこで、写真を撮るのにいい記念日、イベントの日などはないか調べさせていただきました。語呂合わせやダジャレの日もありますが是非参考にしていただき写真館で写真を撮るきっかけにしていただけたらと思います!

写真撮影におすすめな記念日・イベント一覧

1月31日  愛妻家の日・・・最愛の妻に感謝の気持ちを込めてサプライズ撮影はいかがですか?
2月14日  バレンタインデー・・・女性が男性を誘ってチョコではなく写真のプレゼントはいかがですか?
2月27日  絆の日(冬の恋人の日)・・・カップルにおすすめ。付き合って○ヶ月記念にサプライズイベントに!
2月22日  猫の日 ニャンニャンニャン・・・猫を飼っている方におすすめ。本格的に猫ちゃんを連れて写真館で家族写真はいかがですか?
3月3日  桃の節句・・・雛人形と一緒にも撮影可能ですが、買ってくれたおじいちゃん、おばあちゃんを誘っての撮影がおすすめです。
3月9日   ありがとうの日・・・日頃の感謝を込めて、家族だけでなく、友人や職場の人たちと撮るのもさらに親睦が深まり楽しそうですね。
3月14日  ホワイトデー・・・男性から女性へ。写真をプレゼント!!
4月22日  よい夫婦の日・・・入籍日に人気の日ですので結婚記念日の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?結婚○周年記念を写真に残しませんか?
5月5日  端午の節句、こどもの日・・・お子さんをメインに。ゴールデンウィーク中ですので親戚みんなで集まっての集合写真がおすすめです!
5月の第二日曜日 母の日・・・お母さんに日頃の感謝を込めて、花束と一緒に撮影なんていかがですか?
5月23日  恋文の日・・・今までの恋文とともに写真撮影なんていかがですか?エモい写真が撮れますね。
6月第三日曜日 父の日・・・お父さんに日頃の感謝を込めて。普段はしない腕を組んでなどのポーズで写真を撮ったら喜んでくれること間違いなしです!
9月15日  敬老の日・・・おじいちゃん、おばあちゃんを敬愛し、長寿を祝う日なのでもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんとの撮影がおすすめです!
11月1日  犬の日 ワンワンワン・・・愛犬と一緒に家族写真はいかがですか?なかなか、写真館で撮影する機会は少ないと思うのでワンワンワンの日に絡めて記念撮影も楽しい思い出になること間違いなし!
11月22日  いい夫婦の日・・・こちらも、結婚記念日の方も多いのではないでしょうか?
12月25日  クリスマス・・・クリスマスと言ったら日本では恋人との写真ですかね。海外でのクリスマスは家族と過ごす日なので家族写真もいいですね。

いかがでしたでしょうか?調べてみたら、たくさんの記念日、イベントがありました。
皆さんもイベント探してみて、それをきっかいに素敵なお写真を残してみたらいかがでしょう?

 

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

トマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装がレンタル可能です。お客様のご支援によりトマトは20周年を迎えることができました。当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分と遠方から来るご家族様、ご親戚様にも大変ご好評いただいております。
成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、マタニティ、ニューボーン、還暦記念写真などの撮影の他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】ユーザーネーム /studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同