ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 【七五三】実は5歳のお祝いは目白押しなんです!

【七五三】実は5歳のお祝いは目白押しなんです!

こんにちは、カメラマンの片野です!
帰省や長期休みのイベントが目白押しの8月に、スタジオトマトにも内覧や撮影のご予約で多くの七五三のお客様にご来店くださいました。
753のお祝い写真は着物を選んだり、普段とは雰囲気の全く違うポーズのお写真を撮ってみたり、お子様がワクワクしてしまうイベントとなっています。しかし写真撮影に挑むにあたりお子様以上にワクワクし、不安や悩みがあるのがご両親かと思います。
うちの子はお着換えはスムーズかな?きちんとポーズをとれるかな?スタジオやカメラを嫌がったりしないかな??
そんな大人でも緊張しそうなスタジオでの写真撮影、少しでもイメージしやすいよう今回のブログでは5歳様のお写真を紹介させていただきたいと思います。

まるで気分は役者さん!兄弟でノリノリです!


実は五歳のお祝いに、ご兄弟で撮影をしたいといったお客様が多くいらっしゃいます。ご兄弟で撮影に臨むことで一緒に楽しんだりと緊張させずに笑顔の写真が撮れたり、お兄ちゃんや弟さんのしっかりした写真を残せたりとメリットも多くあります。
兄弟で刀を交える姿はまるで鬼滅の刃!普段は持つことのない刀を持ってニコニコの表情!
男の子に人気の刀を持った撮影はお子様のボルテージを一気に上げる定番シチュエーションです。
羽織の柄も相まって迫力のあるお写真になりますね。

もちろん刀などの小道具はスタジオで準備させてもらっています。
またポーズの指示や、楽しませる工夫を熟知したお子様になれたスタッフも多く在中しておりますのでご安心ください。
飛び切りの一枚を撮らせていただきます。


もちろん七五三祝いのちとせあめを持ったポーズも!
雰囲気をがらりと変えるため明るい背景での撮影なども同時に行えますので様々な表情が残せるのも写真館で撮る大きなメリットです。

今回の和装での撮影はお兄ちゃんにも参加していただきました。
構え方や表情の作り方がまるで時代劇の俳優さん!自慢したくなるような一枚に仕上がりました。
なお、レンタルサイズや前後のお客様の状況にもより兄弟撮影が難しい場合もありますので、事前にお問い合わせいただくようお願いしております。

入学祝もお写真でお祝いしてみませんか?


今回のお客様はタイミングが良かったということで小学校の入学祝いの撮影もさせていただきました!
新品のランドセルを手にニコニコの撮影がスタートです!


人生の先輩でもお兄ちゃんと一緒にお勉強!
大きな色鉛筆でどんな将来を描いてくれるのかな?そんなワクワクを感じる一枚!
先ほどまでとは打って変わって洋装スタイルでの撮影です。学校などの制服の持ち込みはもちろん、お子様用タキシードなどのレンタルも行っておりますので是非雰囲気の違うお写真も撮ってみてはいかがでしょう?

これから素敵な六年間をともにするランドセルと一緒に一枚!
ぜひいろんな知識や夢を詰め込んで最高の小学校生活を送ってくださいね!!
思い出の品を抱きかかえるような写真は記念となるだけではなく大人になった時に見返すと、こんなに小さかったんだ!と過去を思い出せる貴重な1枚になります。ランドセルや制服、お気に入りのスニーカーなど大切にしてるものこれから大切にしたいもの、ぜひお持ち込みください!素敵な記念の1枚にしていきましょう!

今回は和装と入学祝のお写真を撮っていただいた5歳様を紹介させていただきました。
もちろん、入学祝いではなく5歳のお祝いとして和装とタキシードなどの洋装といった2パターンの撮影も受け付けております。

男の子の5歳という毎日が成長の時期である今だからこそ、しっかりとしたお写真をプロにお任せしてみませんか?
お子様の成長の節目をぜひ一緒に祝わせていただけませんか??

◆◆◆栃木県小山市にある写真館、トータルフォトスタジオトマトです。◆◆◆

トマトは創業190年以上の呉服店「あまのや」を本店に持つ地域に寄り添った写真館です。本店が呉服屋のため、本格的な和装衣装がレンタル可能です。お客様のご支援によりトマトは20周年を迎えることができました。当店は栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市の地域を中心にお客様にご利用いただいております。小山駅から歩いて7分、須賀神社から歩いて5分と遠方から来るご家族様、ご親戚様にも大変ご好評いただいております。
成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、入園・入学、マタニティ、ニューボーン、還暦記念写真などの撮影の他に結婚式に出席するための着付けやヘアセット、メイクアップ、証明写真、婚活お見合い写真なども承っております。

【会社名】トータルフォトスタジオトマト
【郵便番号】323-0024
【住所】栃木県小山市宮本町2-2-6
【電話番号】0285-20-5870 / 0120-28-4010
【HP】https://studio-tomato.com/
【Instagram】ユーザーネーム /studio.tomato
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】第一、第三水曜日 / 隔週火曜日
【お問い合わせ】メール

ぜひ、栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへお気軽にお問い合わせください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スタッフ一同