ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. シニア・シルバー(還暦・終活写真)
  4. <記念写真>50年目の結婚記念日!金婚式祝い

<記念写真>50年目の結婚記念日!金婚式祝い

こんにちは。ブログ担当の大越です。

 

皆さま、体調はいかがですか?
自粛中、食べて食べての生活で太ってしまいましたので、ウォーキングやジョギングを始めましたが、やり過ぎ?なのか老化?なのか、次の日決まって腰や膝が痛くなってしまいます。すぐに体重は戻らないし、無理するとダメだし、40代大変です・・・。のんびりやるか~と思っていたのですが、数日前、TVで話題の韓国「ハンドクラップダンス」で1ヵ月5kg痩せたという体験番組に家族中釘付け!
これはやるしかありません(笑)ここ数日、毎晩娘たちと汗かき汗かき頑張っております。筋肉がついて体重増なんて事になりませんように!(笑)

 

 

 

 

話は変わりまして。
自粛でお出かけがままなりませんが、こんな時期だからこそ!記念撮影はいかがです?
6月=ジューンブライドで結婚記念日の方が多いのでは???

 

結婚記念日と言えば・・・
1年目紙婚式 2年目藁婚式(綿婚式) 3年目革婚式 4年目花婚式 5年目木婚式
6年目鉄婚式 7年目銅婚式 8年目ゴム婚式 9年目陶器婚式 10年目錫婚式(アルミ婚式)
11年目鋼鉄婚式 12年目絹婚式 13年目レース婚式 14年目象牙婚式 15年目水晶婚式
20年目 磁器婚式
25年目 銀婚式
30年目 真珠婚式
35年目 珊瑚婚式
40年目 ルビー婚式
45年目 サファイア婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚
60年目 ダイヤモンド婚

例えば、「紙婚式」はアルバムや手帳などの紙製品を贈る事が習わしです。「藁婚式」は質素倹約をして贅沢をしないよう、木綿製品を。「磁器」や「銀」など、年数を重ねれば重ねるほど、結婚記念日の贈り物も豪華になります。節目節目に合わせて、写真で感謝の気持ちを贈るのもいいですよね。

 

 

 

今回は、金婚式記念に撮影されたご夫婦をご紹介します!
と、通常ブログのような書き方をしてしまいましたが、スミマセン。私の両親です(笑)

 

せっかくなので、金婚式お祝いに、スタジオ撮影してもらいましたー!
「スタジオ撮影なんて、結婚写真以来で緊張するな~」と最初は硬かった父。
来店する前から、撮影が楽しみだった母も、少し緊張気味ですね。

 

 

何枚か撮影して頂き、最後は笑顔も!
両親も私も好きな1枚です。

結婚50年。改めまして、おめでとうございます!

 

 

両親に喜んでもらえて、私もとても楽しい一日になりました。
皆さまも、ぜひお祝い写真の贈り物はいかがですか?

 

 

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、
トータルフォトスタジオトマトです。
当店では、成人振袖・紋付袴や卒業式、七五三、お宮参り、バースデー、還暦記念写真など、
大切な日を記念に残すお手伝いをさせて頂いております。
ご予約、お問い合わせをお待ちしております。
℡0285-20-5870

営業時間(6月31日まで)
受付9:00~17:00(第一、第三水曜日 隔週火曜日 定休)