ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 卒業袴
  4. <卒業写真>ご自身の振袖にお好きな袴を合わせて!袴レンタル受付中!

<卒業写真>ご自身の振袖にお好きな袴を合わせて!袴レンタル受付中!

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。 こんにちは! 今日は日が出ていますが、寒い!風が強いですね。 最近自転車通勤なのですが、さすがに今日は辛かったです。 漕いでも漕いでも、進まない!!太もも細くなるかしら?と思いながら頑張りました(笑) 話は変わりまして。 先日少しお話しましたが、娘がインフルエンザにかかり、引きこもること数日。 異常行動が心配で目が離せず、40度越えの娘の隣で読書していました。 久しぶりに読んだ本の中で、心に残る言葉があり、少し紹介させて頂きます。 「子は親の鏡」ドロシー・ノルト著 子供を馬鹿にすると、引っ込み思案な子になる。 けなされて育つと、子供は人をけなすようになる。 励ましてあげれば、子供は自身を持つようになる。 広い心で接すれば、キレる子にはならない。 誉めてあげれば、明るい子に育つ。 認めてあげれば、子供は自分が好きになる。 分かち合うことを教えれば、子供は思いやりを学ぶ。 親が正直であれば、正直であることの大切さを知る。 子供に公平であれば、正義感のある子に育つ。 やさしく思いやりを持って育てれば、やさしい子に育つ。 叱り付けてばかりいると、子供は自分は悪い子なんだと思ってしまう。 とげとげした家庭で育つと、子供は乱暴になる。 子は親の鏡。胸に響きました。 さて、店内にもすてきな親子がたくさんお越しになります。 七五三、お振袖、卒業袴、お嬢様の晴れ姿に感動して涙するご両親もいらっしゃいます。 記念に残る一枚を!今、この瞬間をぜひ写真で残して下さいね! 今回ご紹介は、とってもかわいいお嬢様です。 落ち着いたお色のお振袖に、明るい色の袴がよくお似合いですね! ブルー、パープルのグラデーションの袴!コーディネートが素敵ですね! 卒業証書と一緒に! 最後はお母様と一緒に。 姉妹のようなお二人、仲むつまじく、とても素敵な親子でしたー! ご卒業おめでとうございます! 撮影お疲れさまでした!! また遊びにいらして下さいね! 当店では、卒業前撮り撮影を承っております。 お問い合わせ、ご予約お待ちしております。 ℡0285-20-5870 受付10:00~18:00(第一、第三水曜定休)