ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 卒業袴
  4. <卒業写真>ご自身の振袖にお好きな袴を合わせて!袴レンタル受付中!

<卒業写真>ご自身の振袖にお好きな袴を合わせて!袴レンタル受付中!

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。

こんにちは!
今日は日が出ていますが、寒い!風が強いですね。
最近自転車通勤なのですが、さすがに今日は辛かったです。
漕いでも漕いでも、進まない!!太もも細くなるかしら?と思いながら頑張りました(笑)

話は変わりまして。
先日少しお話しましたが、娘がインフルエンザにかかり、引きこもること数日。
異常行動が心配で目が離せず、40度越えの娘の隣で読書していました。
久しぶりに読んだ本の中で、心に残る言葉があり、少し紹介させて頂きます。

「子は親の鏡」ドロシー・ノルト著

子供を馬鹿にすると、引っ込み思案な子になる。
けなされて育つと、子供は人をけなすようになる。
励ましてあげれば、子供は自身を持つようになる。
広い心で接すれば、キレる子にはならない。
誉めてあげれば、明るい子に育つ。
認めてあげれば、子供は自分が好きになる。
分かち合うことを教えれば、子供は思いやりを学ぶ。
親が正直であれば、正直であることの大切さを知る。
子供に公平であれば、正義感のある子に育つ。
やさしく思いやりを持って育てれば、やさしい子に育つ。
叱り付けてばかりいると、子供は自分は悪い子なんだと思ってしまう。
とげとげした家庭で育つと、子供は乱暴になる。

子は親の鏡。胸に響きました。

さて、店内にもすてきな親子がたくさんお越しになります。
七五三、お振袖、卒業袴、お嬢様の晴れ姿に感動して涙するご両親もいらっしゃいます。
記念に残る一枚を!今、この瞬間をぜひ写真で残して下さいね!

今回ご紹介は、とってもかわいいお嬢様です。
落ち着いたお色のお振袖に、明るい色の袴がよくお似合いですね!
ブルー、パープルのグラデーションの袴!コーディネートが素敵ですね!



卒業証書と一緒に!



最後はお母様と一緒に。
姉妹のようなお二人、仲むつまじく、とても素敵な親子でしたー!



ご卒業おめでとうございます!
撮影お疲れさまでした!!
また遊びにいらして下さいね!

当店では、卒業前撮り撮影を承っております。
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。
℡0285-20-5870

受付10:00~18:00(第一、第三水曜定休)