ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. <振袖写真>和風か洋風か、アルバム背景をお選び下さい!和風でぐっと大人っぽく・・・振袖写真 [2019年10月10日]

<振袖写真>和風か洋風か、アルバム背景をお選び下さい!和風でぐっと大人っぽく・・・振袖写真 [2019年10月10日]

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。

こんにちは!
いや~明るい話題でこちらまで笑顔になります!

ノーベル化学賞受賞!!吉野彰さんおめでとうございます!!

昨日は朝からテレビに釘付け、夜も新聞を片っ端から読みまくりました!
化学にそこまで興味のない、いや正確に言えば苦手な私がこんなにも釘付けになるのは、テレビで拝見した吉野さんのお人柄に惹かれたからです。
「リチウムイオン電池」の開発、そんな細かい、小難しい研究をされているのに、とても明るく、そして笑顔が素敵な吉野さん。性格の良さがお顔全面に出ていますよね。
そんな大人になりたい!!・・・と、私も十分大人ですが(笑)

化学では偉業をなしえた吉野さんですが、数学が苦手だったり、家ではごろごろしていたり、そんなお話だけで惹かれてしまいました。
そしてそして、とても興味深かったのが、小学校の時に先生に勧められて読んだという本の話。
「ロウソクの化学」
ロウソクになぜ火がつくのか、なぜ火が黄色いか、1本のロウソクで人の生活と化学の関わりを説明している本だそうです。
理科が苦手は息子のために・・・、理科が好きなのに点数がとれない娘のために・・・
これは買わなくては!!!
早速ネットで探したのですが、どこも完売・・・。吉野さん効果ですね(涙)
いつか再販されるのを期待して、気長に待ちたいと思います!

さて、日に日に秋らしくなる今日この頃。
お着物がしっくりくる季節です!
来店して頂き、まずは背景をお選び頂きます。
和風か洋風か。ご自身のお着物に合わせてお好みでお選び下さい。


今回ご紹介のお客様は、和風を選んで頂きました!
まずは基本の立ち姿。



次に小物を使っての撮影になります!
傘を使って、目線をはずしたポーズです。
大人っぽい雰囲気がとても魅力的です。



こちらも和風ならではの撮影。
ぐっと大人っぽくなりますね。



ご成人おめでとうございます。
撮影お疲れさまでした!!
また遊びにいらして下さいね!

トマトでは、レンタル着物はもちろん、ドレスなど、各種レンタル衣装を取り揃えておりますので、お好みでお選び下さいね!
また、ご兄弟で、ご家族でお着物を・・・なんて要望もお応えできますので、お気軽にご連絡下さい!
お待ちしております!!

当店では、七五三前撮り撮影を承っております。
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。
℡0285-20-5870

受付10:00~18:00(第一、第三水曜定休)