ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. <記念写真>夏の思い出に・・・浴衣撮影! [2019年08月25日]

<記念写真>夏の思い出に・・・浴衣撮影! [2019年08月25日]

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。

こんにちは!
この週末、夏の日差しが戻りましたね!
それでも、お盆前ほどの暑さはなく、段々と秋に近づく気配です。

昨日、壬生の花火があったようで、自宅からは見えませんでしたが、音が鳴り響いていました。
花火大会、お祭り、盆踊りもそろそろ終わりでしょうか・・・。
夏大好き人間ですが、今年は外出も少なめ、夏を満喫できず、淋しい夏になってしまいましたが・・・子供たちの行事が多くなる秋に向けて、気力も体力も回復しておかなければ!

夏休みも残り1週間♪やっと1週間になりました(涙)
母の宿題、残り自由研究!イライラして子供たちに八つ当たりしないよう、頑張ります(笑)!

皆さん!今年は浴衣は着られましたか?
かつて、貴族たちが沐浴をするときに着用した帷子(かたびら)のことを「湯帷子」と呼んだのが、現在の浴衣の起源とか。帷子は当時麻でしたが、徐々に綿の単衣が広がっていき、今では、もっと手軽に浴衣を楽しむ方増えましたよね!

さて、今回はそんな浴衣を素敵に着こなす、浴衣美人さんをご紹介します!
黄色の浴衣に紫色の矢羽の半幅帯、色の組み合わせが上級者コーディネートですね。
とってもお似合いで素敵です!



こちらはしっとり・・・。
裏表の色柄を使った帯結び、風船太鼓。


撮影お疲れさまでした。

 

当店では、成人、七五三、還暦などの記念撮影を承っております。
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。
℡0285-20-5870

受付10:00~18:00(第一、第三水曜定休)