ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. <初節句写真>金太郎の衣装でにっこり笑顔!この瞬間を写真で残そう!初節句写真

<初節句写真>金太郎の衣装でにっこり笑顔!この瞬間を写真で残そう!初節句写真

栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。

お久しぶりです!
少し、いや、かなりご無沙汰してしまいました・・・。
皆さんお元気ですか?
私はすこぶる元気なのですか、先週は、父や娘が体調を崩し、病院通いの毎日でした。
元気があれば何でもできる!と感じた一週間・・・。
家族の体調管理も主婦の仕事ですね。
気を付けます!

さて、先日息子の学校便りにとても興味深い、心に響いたことが書かれていました。

夢なき者に理想なし
理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし
故に夢なき者に成功なし

我が国近代化の礎になった、吉田松陰の言葉です。

人は誰でもみんな一人一人が夢や希望を持っています。
大きな夢、小さな夢、遠い夢、近い夢と様々ですが、この夢を実現させるためには目標と計画を立てることが大事です。目標は夢や憧れのところでは生まれてこないのです。
と、校長先生からの言葉も書いてありました。

私事で恐縮ですが、私は一人目を出産後、社会復帰を考えた時に何か資格を持たなければ!と着付け教室に通い始めました。そして、まず着付けの資格をとり、遠い将来、自分でお教室を持つ!と目標を立てました。
通い始めてそろそろ資格をと考えた時、二人目の妊娠が分かりました。出産後落ち着いてからまた通うか、それともそのまま頑張るか。選択肢は二つありましたが、そのまま受験する!と決め、大きなお腹を抱えながら教室に通いました。ありがたいことに、出産予定月の3か月後が受験日でしたので、産後は寝かしつけてから次の授乳までの時間に勉強、次の授乳までに自装の勉強と、必死に勉強しました。最後の追い込み、大変な3か月でしたが、今思えば、あの日々があるからこそ、今の生活があるのだと、とても充実した日々だったと思っています。

夢なき者に成功なし!

今現状に満足せず、遠い夢、近い夢を持って、これからも向上心を持ち、精進していきたいです!

と、長々とすみません。
久しぶりのブログで熱が入りすぎてしまいました(笑)

今回ご紹介の男の子です!
兜、鯉のぼり、そしてアンパンマンと共に



こちらは凛々しく金太郎で!
最初は緊張している様子でしたが、笑顔写真も撮ることができましたよ~。


初節句おめでとうございます。
撮影お疲れさまでした!!
また遊びにいらして下さいね!

トマトでは、着物はもちろん、各種レンタル衣装を取り揃えておりますので、お好みでお選び下さいね!
また、ご兄弟で、ご家族でお着物を・・・なんて要望もお応えできますので、お気軽にご連絡下さい!
お待ちしております!!

お問い合わせ、ご予約お待ちしております。
℡0285-20-5870

受付10:00~18:00(第一、第三水曜定休)