ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. <お宮参り写真>人生の祝い事!祝い日!皆さんご存知ですか?

<お宮参り写真>人生の祝い事!祝い日!皆さんご存知ですか?

栃木県小山市にあります、フォトスタジオトマトです。 こんにちは! ここ数日、めっきり寒いですね~。 ココアにカフェオレ、コーンスープが我が家の“三大朝のお供”です。 ちなみに本日はココアが大人気! どのココアもおいしいけれど、コストコのマシュマロ入りココアが飲みたいな~と思った朝でした。 さて、前回、節目節目に記念写真をぜひ!というお話をさせて頂きましたが、 節目?お祝い?はどれくらいあるのかな~と思い、『人生の祝い事』について調べてみました! まず、お誕生から成人までは皆さんご存知かと思いますが・・・ 命名日(生後7日目) 宮参り(男児31日目、女児32日目) お食い初め(生後男児120日目、女児110日目) 初節句(男児5月5日、女児3月3日) 初誕生(初めて迎える誕生日) 七五三(11月15日) 成人の日(満20歳の1月第2月曜日) 結婚記念日 1年(紙婚)  5年(木婚)  10年(錫婚) 15年(水晶婚) 20年(陶婚) 25年(銀婚) 30年(真珠婚) 35年(珊瑚婚) 40年(ルビー婚) 45年(サファイヤ婚) 50年(金婚) 75年(金剛石婚) 長寿祝い 60歳(還暦) 70歳(古希) 77歳(喜寿) 80歳(傘寿) 88歳(米寿) 99歳(白寿) その他にも、入園入学、合格、就職、昇進などなど・・・ お祝い事はたくさんありますね。 今は携帯カメラの画質もよくなり、写真を撮る機会はたくさんあると思いますが、 私のように、画像がたくさんありすぎて写真整理ができない!という方!! ぜひ写真で残すことをおすすめします! さて、今回ご紹介は 3歳の女の子! 笑顔がとってもチャーミングでしたよ~。 着付けも撮影もずっとニコニコ! とても楽しい撮影になりました~。 お次は、お宮と入学お祝いです。 3人ともニッコニコ! 撮影の合間のとても仲良く、これから楽しみですね~。 最後はお宮です! お目めくりくりの男の子! ぷっくりほっぺが癒されました~。 撮影お疲れさまでした!! また遊びに来てくださいね~ スタッフ一同楽しみにお待ちしています! お問い合わせ、ご予約がお電話で! ℡0285-20-5870 受付10:00~18:00(第一、第三水曜定休)