記念撮影は栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへ。振袖、七五三、お宮参りの衣装を着て撮影したら、そのまま神社にお参りへ。須賀神社まで歩いて5分

記念撮影は栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへ。振袖、七五三、お宮参りの衣装を着て撮影したら、そのまま神社にお参りへ。須賀神社まで歩いて5分

お問い合わせ、ご予約はお電話で!0285-20-5870
 

トマトのブログ

<バースデイ写真>この瞬間を残そう!笑顔いっぱいかわいい1歳記念写真  [2019年12月25日]
栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。
 
 
 
メリークリスマス!
皆さん、クリスマスパーティーは終わりましたか?
我が家は、昨日無事終わりました。
手作りメニューやケンタッキーなど、これでもかというくらいの料理に、朝から胃もたれ中ですが(苦笑)
笑顔の子供達に、うれしい楽しい夜になりました。
 
そしてそして本日のメインイベント、サンタプレゼント!
娘たちは朝早く飛び起き、プレゼントに大喜び~。
これで今年も無事イベント終了・・・のはずでしたが・・・下の娘が一言。
「この字、ママの字に似てない?」
「・・・」
毎年、外国サンタからのプレンゼント演出で、各プレゼントの子供の名を筆記体で書くのですが、その字を見るなり、娘からのするどい突っ込みが!!!
「ママが書くわけないよー」と、私もすぐに返しましたが、突然の言葉にしどろもどろ・・・。
そんなやりとりをしていましたら、「お母さん、こんな上手に英語書けないよ」と息子が助けてくれました。
若干馬鹿にされたような感じもしましたが、息子、ナイスフォロー!!
登校時間ギリギリのやりとりで、ごまかしながら送り出しましたが、サンタプレゼントも今年までか~と確信した朝でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、我が家話が長くてスミマセン。
先日、新聞でこんな記事を見つけましたよ!
「全国作家展に選抜 結城紬題材の工芸品出品」
小山市在住のファッションデザイナー、坂口美智子さんが製作した本場結城紬を題材に作った工芸品が、来年2月に開かれる「第25回日本の美術~全国選抜作家展」に出品されるそうです。
結城紬が、国連教育科学文化機関(ユネスコ)無形文化遺産に登録されたことを機にその魅力を発信する活動を本格化させ、ファッションショーやドレスの製作も行う坂口さんが今回製作した作品は、「日光東照宮と結城紬」をテーマに仕上げたもの。土台の生地には結城紬を使い、花魁が着物を着ている様子を表現し、東照宮や華厳の滝を表現した豪華な作品です。
2月14日~18日台東区の「上野の森美術館」で開催されますので、ぜひ一度足を運んでみては!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回ご紹介はかわいい男の子です!
にこにこ笑顔で撮影できましたよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは着ぐるみで!
ふわふわ衣装も嫌がらずに着てくれましたよ。
 
 
 
1歳おめでとうございます!
撮影お疲れ様でした。
また遊びにいらして下さいね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トマトでは、各種レンタル衣装を取り揃えておりますので、お好みでお選び下さいね!
また、ご兄弟で、ご家族でドレスやお着物を・・・なんて要望もお応えできますので、お気軽にご連絡下さい!
お待ちしております!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当店では、お宮参り写真撮影を承っております。
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

℡0285-20-5870

受付10:00~18:00(第一、第三水曜定休)

 
 
 
 
 
テーマ:バースデーベビー
Posted at 17:00