記念撮影は栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへ。振袖、七五三、お宮参りの衣装を着て撮影したら、そのまま神社にお参りへ。須賀神社まで歩いて5分

記念撮影は栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへ。振袖、七五三、お宮参りの衣装を着て撮影したら、そのまま神社にお参りへ。須賀神社まで歩いて5分

お問い合わせ、ご予約はお電話で!0285-20-5870
 

トマトのブログ

<七五三写真>黒羽織で凛々しい袴姿!七五三写真  [2019年07月07日]
栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。
 
 
 
 
こんにちは!
今日は肌寒いですね。
寒暖の差が激しく、体調崩しやすいですね・・・。
皆様、お気を付け下さい!
 
 
 
 
先日、娘たちがおやつを食べている時間に黙って夕飯の支度をしていると、二人の会話が耳に入ってきました。
 
 
次女「まあちゃん、何で学校で声かけたのに無視したの?」
長女「ちょっとイライラしてたの」
次女「どうしたの?」
長女「○○ちゃんが悪口言ってたって、○○ちゃんが教えてくれたの」
 
 
あ~女子はいろいろあるのね・・・と心配になり、
口出しした私
「そういう時はね、言ってた子に強く言わないとまた言われちゃうよ! 「あたしゃ聞いたんだよ!」って。ちょっと練習してごらん?」と長女に言うと、嫌だよ~と恥ずかしそうにしてしまいました。
 
 
そこで次女に「はい練習!言ってみて!」と言うと
 
 
次女「あたしゃ聞いたんだよ!この立派な耳で!!」
 
と、ドスの利いた声で乗ってくれた次女(笑)
しかも、“この立派な耳で”なんて、アドリブ入り(笑)
その言い方のすごいことー!!!
私と長女は顔を見合わせて大笑いしてしまいました!
 
これから、成長と共にもっともっといろいろな悩みは出てくるでしょうけど、外でつらい思いをしても、家庭ではいつも笑って笑顔絶やさず、何でも話せる環境を作ってあげたいなと思いました!
 
 
 
 
 
 
話は変わりまして
もうすぐ夏休みですね!
七五三前撮りのご予約受け賜っております!
 
 
 
 
 
本日ご紹介の5歳さんです!
黒着物でビシッと凛々しく決めてくれましたよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご家族皆さんお着物をお召しになりました~!
素敵なご家族ですね!
 
 
 
5歳おめでとうございます! 
撮影お疲れさまでした!!
また遊びにいらして下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
トマトでは、お持込みはもちろん、レンタル着物やドレスやタキシードなど、各種レンタル衣装を取り揃えておりますので、お好みでお選び下さいね!
また、ご兄弟で、ご家族でお着物を・・・なんて要望もお応えできますので、お気軽にご連絡下さい!
お待ちしております!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当店では、七五三前撮り撮影を承っております。
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

℡0285-20-5870

受付10:00~18:00(第一、第三水曜定休)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマ:七五三
Posted at 11:51