記念撮影は栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへ。振袖、七五三、お宮参りの衣装を着て撮影したら、そのまま神社にお参りへ。須賀神社まで歩いて5分

記念撮影は栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへ。振袖、七五三、お宮参りの衣装を着て撮影したら、そのまま神社にお参りへ。須賀神社まで歩いて5分

お問い合わせ、ご予約はお電話で!0285-20-5870
 

トマトのブログ

<七五三写真>着物もドレスも!レンタル衣装の一部をご紹介します!  [2019年06月02日]
栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。
 
 
 
こんにちは!
今日は暑すぎず、ちょうどいい天気でしたね~。
昨日は息子の大会で大田原まで応援に行ってきたのですが、じりじりと照りつける太陽にやられ、ぐったりでした。会場まで車で2時間。初めての場所ではなかったのですが、一人で運転は遠かったです・・・。
 
 
が、楽しい楽しい大田原♪
大会観戦ももちろん楽しいのですが、私の大好きなパン屋さんがあるのです~!
 
「なまけもののパン屋」さん。皆さんご存知ですか?
 
住宅街の中にあるこじんまりとしたお店で、看板もなく、とても見つけにくい場所にあるのですが、
大好きなハード系のパンを扱う、めずらしい感じのお店です。
ライ麦30%、ライ麦20%、全粒粉使用のパン、クルミやナッツ、ドライフルーツを使用したパンなど、
種類はそこまで多くはないのですが、味わい深いパンがそろっています。
なかでも私が驚いたのは、オーナーが不在の時は自分でお会計をして缶の中に代金を入れておくというスタイル!悪いことをしているわけではないのですが、最初はドキドキしました(笑)
和のおかずと一緒に食べるのもおすすめですよ!と教えて頂き、かぼちゃの煮物と食べて感動したほどのパンです。
大田原にお出かけの際は、ぜひぜひ足を運んでみてさいね!
ちなみにお昼頃がベストです!
 
 
 
と、最近着物とは関係ない話が多いですよね。
失礼いたしました(笑)
次回は「結城紬」について気になる記事を見つけましたので、ご紹介しますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回は七五三の着物を少しご紹介します!
 
こちらは7歳のお着物
赤、ピンクはもちろん、ブルー系も大人っぽくてステキですよね!
 
 
 
 
ドレスも各カラー取り揃えております!
パープルも人気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは5歳
黒でびしっと決めるか、淡い色のお着物もおすすめです!
 
 
 
こちらはタキシード
こんな柄もお洒落ですよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3歳ドレス
ピンク、ブルーが人気のお色です!
 
 
 
 
 
 3歳袴もかわいいですよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらでご紹介いたしましたお着物、ドレスはほんの一部です!
ぜひ、直接ご覧になってくださいね!
ご来店、心よりお待ちしております!
 
 
 
 
 
 
当店では、七五三前撮り撮影を承っております。
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

℡0285-20-5870

受付10:00~18:00(第一、第三水曜定休)

 
 
 
 
 
 
テーマ:七五三
Posted at 08:52