記念撮影は栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへ。振袖、七五三、お宮参りの衣装を着て撮影したら、そのまま神社にお参りへ。須賀神社まで歩いて5分

記念撮影は栃木県小山市にある写真館トータルフォトスタジオトマトへ。振袖、七五三、お宮参りの衣装を着て撮影したら、そのまま神社にお参りへ。須賀神社まで歩いて5分

お問い合わせ、ご予約はお電話で!0285-20-5870
 

トマトのブログ

<お宮写真>須賀神社から一番近い、小山の写真館トマトです!  [2019年05月09日]
栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市の地域を中心にお客様にご利用いただいております、フォトスタジオトマトです。
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!
長かったGWも終わりましたね。
成人の皆様、ご家族様、ご来店ありがとうございました!
貴重なお休みに撮影にお越しいただき、また、大切な一日のお手伝いをすることができ、とても楽しい時間でした。また式当日を楽しみに!お待ちしております。
 
 
 
我が家も通常業務?(笑)に戻りました。
4月に末娘が入学し、あっという間の1カ月でしたが、真面目な性格なので、帰宅後すぐに宿題、次の日の用意、そして、朝必ず忘れ物の確認。母が何も言わずともしてくれるので、とても助かっています。
一番上はこれでもかというくらい構ってしまったので、すぐ人に頼ってしまう子に・・・。
真ん中は、ほったらかしすぎて何でもテキトー・・・。
そして、兄と姉を見ていた一番下は、しっかりするという(笑)
3人同じように子育てしているつもりですが、三種三様いろいろです。
そこが子育ての楽しいところなんでしょうね~。
 
 
 
 
 
 
さて、少し前にも紹介しましたが、お宮参り、七五三のお問い合わせが増えています!
暑くなる前に、日焼けで真っ黒になる前に、前撮り撮影をおすすめします!
 
 
お宮参り・・・と言えば、私の失敗談を少し。
我が家の子供達は3人とも全くミルクを飲まず、完全母乳でした。
それでも、一番上はきっちり1ヶ月でお宮参りをしたのでどうにかミルクで騙せたので何とかなったのですが、生後3ヶ月でお参りした2番目。ミルクが全くダメで、支度中も大泣き、お参り中も大泣き、どうにもこうにもならず、せっかく着物で出かけた私も根負け。一度着物を脱いで、授乳をしたという経験が・・・。
 
運よく、須賀神社のすぐ裏手に友人の家がありましたので、そちらに避難し、着替えと授乳をさせてもらったのですが、授乳中の着物でお出かけは本当に大変だな・・・と改めて思った出来事でした。
ちなみにこれは私がトマトで働く前の話です。
 
 
ですので・・・ここからが本題(笑)
須賀神社近くの写真館、お支度後すぐにお出かけできる当店は、本当にオススメです!
授乳の心配も、子供が着物を嫌がってぐずる、なんて心配も、解決します!
お困りの事がありましたら、いつでもご連絡下さい!ぜひ、足を運んでみて下さいね~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回はお宮参りにいらっしゃいました女の子です!
ぷっくりほっぺかわいいですね~。
 
 
 
 
 
こちらはご両親と!
お父様の抱っこが心地良さそうですね~。
優しいお二人に包まれ、とても幸せそうな一枚です!
 
 
 
 
 
 
撮影お疲れさまでした!!
また遊びにいらして下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
トマトでは、レンタル着物はもちろん、各種レンタル衣装を取り揃えておりますので、お好みでお選び下さいね!また、ご兄弟で、ご家族でお着物を・・・なんて要望もお応えできますので、お気軽にご連絡下さい!
お待ちしております!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当店では、記念撮影を承っております。
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

℡0285-20-5870

受付10:00~18:00(第一、第三水曜定休)

 
テーマ:お宮・百日
Posted at 09:59